※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

35週で早産、未熟児として生まれ、現在は1ヶ月の赤ちゃん。授乳は3時間おきに起こしているが、いつから自分の飲みたい時でよいか、3時間経っても寝かせてていい日はいつ頃か、まだまだ3時間授乳が必要かが気になる。

35週で産まれました。
早産、未熟児低出生体重児でした。
あと3日ど生後1ヶ月になります
現在は退院し
家で暮らしています
GCUにいた頃から
3時間おき起きる事はなく
3時間半、4時間で自ら泣いて起きていましたが
家に帰ってきてからも
あまり自分から起きることがなく
3時間おきに起こして授乳をさせています。

いつから自分の飲みたい時
でいいんですか?
3時間経っても寝かせてていい日はいつ頃ですか?
早く生まれたため
まだまだ3時間授乳ですかね?

コメント

deleted user

うちもそんな感じで1ヶ月半頃退院しました!
体重増加が必要なため、無理矢理3時間おきに飲ませてと言われてました。
生後4ヶ月(修正2ヶ月)頃から少し夜まとまって寝るようになり、今では放っておけば10時間は寝ますが、その分昼の授乳を頻回にと言われており、日中はまだ3時間おきにあげてます🍀