※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

2人目の体重増加や体型戻りについて相談です。元はBMI16.4の痩せ型で、1人目は特に何もせず痩せましたが、2人目はなかなか落ちず戻らないとのことです。

2人目はお腹でるの早いですか?
体重の増え方はどうですか?💦

1人目が体重10キロ以上増えましたが、産後完母なのもあり特になにもせず痩せました(育児でやつれました)
2人目は体重なかなか落ちないし体型も戻らないといいますがどうでしょう?😅
元の体型は痩せ型でBMI16.4です。

コメント

ちよ

2人目お腹出るのめちゃくちゃ早いですよ💧
びっくりしました😅
私は体重の増え方は分からないですよ🤣

• ぴー

ぴー

やはり早いんですね😅急にお腹がでてきたなぁと思ったらさらにでてきたのでびっくりしました💦

• 8月14日
ゴーヤママ

お腹出るの早かったです!やっぱ一回伸びると膨らみやすいのかなぁって思ってます😂笑

体重は一人目の時より増えはかな〜り緩やかです!上の子を相手しているからか、甘いものを食べてもなぜかあまり増えてません!幸せです!笑

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます😊
    お腹でるの早いですよね💦妊娠線怖くなりました😨
    育児体力いりますよね!ご褒美ですね💓笑

• 8月14日
転勤族二児ママ

わたしも2人目早かったです!
7ヶ月頃には、知らない人にはもうそろそろ?って聞かれてました。
体重の増えは授乳してたのと仕事してるので妊娠前にすぐ戻りました。
4週間ごとの健診の時も前回から増えてないしマイナスの時もありました💦

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます☺️
    お腹でるの早いですよね💦体重も戻ると聞いて安心です💓
    私も1人目の時よりつわりでも食べれている方ですがマイナスです💦が、増えすぎないように気をつけたいと思います🤰

• 8月14日
はじめてのママリ

私は特に二人目でお腹出るのが早いとは感じませんでした。

1人目16キロ増え、産後2ヶ月で戻り、2人目は7キロ増え、産後1ヶ月で戻りました。
でも、1人目の時に戻った後に10キロ増えてるので、その分はそのままです、、
今なんとか落とせないかと試行錯誤中です。

• ぴー

ぴー

産後すぐ戻っていてすごいですね😳✨
    なにもない時に増えたものは落としにくいのですね😂産後気をつけます💦

• 8月14日