※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

生野菜の食べさせ時期や、ミックスビーンズの適切な時期について教えてください。栄養や便利さについてもアドバイスをお願いします。

生野菜っていつから食べさせられますか❓
まだキュウリやレタスをあげたことがありません。
トマトも加熱して皮を取ってあげています。
ミックスビーンズはまだまだ先でしょうか❓

1歳過ぎたのですが、栄養面などこの食材は便利❗️などあれば是非おすすめを教えてください✨

コメント

きゃん☆

1歳くらいから生野菜あげてます!😀

  • るんるん

    るんるん

    そうなんですね❗️
    キュウリって子供にとっては硬そうなんですけど大丈夫ですかね❓

    • 8月14日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    薄切りにしたりしてました!
    スティックにして食べさせて、無理だと思ったら自分で出してきますよ😀

    • 8月14日
𝓡.

トマトやきゅうりは7か月頃から
生でも大丈夫と教えてもらいました 𓂂𓏸

  • るんるん

    るんるん

    そうなんですね❗️
    やっぱり講習とか行けばよかったです😅知らないことが多過ぎて💦
    ありがとうございます😊

    • 8月14日
K S

ミックスビーンズは硬い豆あるし、ピーナッツみたいな形のは3歳まで与えないのが理想なので、うちは一応使うときは刻んでます。

きゅうりは食べなかったので一歳半くらいからたべてます。

あとは大人のサラダをつまみ食いたまにしてます。

ちょっとずつ様子見ながらあげていいとおもいます。

  • るんるん

    るんるん

    なるほど!刻めばオッケーですか✨
    興味があってつまんじゃいますよね🤣
    よく洗ってあげたいと思います❗️
    サラダの味付けはどんな感じにしてますか❓

    • 8月14日
  • K S

    K S

    サラダふつうのドレッシングです 笑

    きゅうりは味なしの生嫌いみたいで、塩麹に軽くつけたり、最近だと焼肉のタレにつけたりしてます。
    ただ詰め込んで、オエってなってたので、うまく噛めない一歳なりたての頃は少し細めに切ったりしてあげた方がいいかもです😊

    ミックスビーンズはカレーに入れたりしてました。

    • 8月14日
  • るんるん

    るんるん

    大人と同じなんですね✨
    はじめのうちは少しだけかけて薄めにしてあげればいいですかね😊
    分かりました❗️よく刻んであげてみます👍🏻
    ミックスビーンズはいろいろ使えますよね❗️豆カレーも美味しそう✨
    ありがとうございます😊

    • 8月14日