※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

妊娠前と違い、最近おりものが出てきています。白っぽくドロっとしており、においもしますが、性行為はしていません。妊娠中もおりものがなかったので驚いています。赤ちゃんは大丈夫だと言われましたが、陣痛や破水はありません。どうしたらいいでしょうか?

ここ1週間程前からおりものが出てきます…
妊娠前は全くと言って良い程無かったです。
今出てきているおりものが
精子のような白っぽくドロっとしたもので
においもします。
ですが、もちろんそんな行為はしていない為
「これがおりものなのか…」と思っていますが
妊娠中もおりもの無く過ごしてきたので
少しびっくりしています。
土曜日に妊婦健診で赤ちゃんが下がって来ていて
赤ちゃんも大きいから産まれても大丈夫やけど!
と、院長先生に言われましたが
陣痛や破水はありません。
こんなもんですか?

コメント

もふもふ

粘膜栓ではないですかね。
私も出産10日ぐらい前からどろっとしたおりものが出てました。
最初何かと思って、翌日検診だったので聞いたらそう言ってました。
その4日後におしるしがあって、5日後に高位破水して出産でした。

  • A

    A

    今日で36w3dなんですけど
    早く産まれちゃう可能性があるかもってことですよね?😭

    • 8月14日
  • もふもふ

    もふもふ

    どうですかね…。
    36wである程度体重があるならもう産まれても大丈夫なんだと思いますが、もう少しお腹にいてほしいですね。

    • 8月14日
  • A

    A

    そうなんですね🙌
    でも私だけじゃなくて良かったです。
    ありがとうございます🙏

    • 8月14日