※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママり
子育て・グッズ

娘が気持ちの切り替えが下手で、欲求不満を泣きわめき暴れることがあります。公園で遊び足りない時によく起こり、大人2人がかりで帰ることも。他の子と比べて変わっているのでしょうか。

娘は気持ちの切り替えが下手なのか、気に入らないことがあると1時間位ひっくり返って泣きわめきます。わかった、わかったよと娘の要望に応えようとしても、もう当初の欲求はどこかにいってしまい、狂ったようになり手がつけられなくなります。
公園で遊び足りない時などによくそうなるのですが、こんなに泣きわめき暴れながら大人2人がかりで抱えられて帰る子を他に見たことがありません。
うちの子は変なんでしょうか😥

コメント

あやこ

うちがそうでした。1時間泣くってのは珍しいことのようです。普通なら疲れて寝てしまうと、大人ふたりがかりで、担いで帰ってました

• ママママり

ママママり

体力があるんですかね。お昼寝もしないし、歩かせると疲れた抱っこーと言ってくることもありません。

• 8月14日
  • あやこ

あやこ

うちも、昼寝しませんでしたね。でも、抱っこは好きでしたね。

• 8月14日
  • ママママり

ママママり

今現在は、お子さん8歳ですか?もう癇癪を起こしてイヤイヤ…ってことはありませんよね?いつぐらいから落ち着くのでしょうか。

• 8月14日
  • あやこ

あやこ

うちは、発達障害なのでまだイヤイヤ続いています。普通のイヤイヤ期とは違いましたね。でもまだ分からないと思いますよ。4歳くらいで意思の疎通出来るので気持ち楽にはなります。

• 8月14日
  • ママママり

ママママり

そうなんですね。言葉が話せるようになって意志疎通ができるのを待ちたいです。

• 8月14日
  • あやこ

あやこ

回りと比べないで、娘さんを見てあげて下さい。

• 8月14日
うぃっちゃん

うちの長女もそういうタイプです。
1時間どころか、2時間以上泣き叫んだりも日常茶飯事なので、児相に通報されたりしたこともあります( ̄▽ ̄;)

あちこち相談して、特性があるなら早く対処してあげたいって言いましたが、個性の範囲だと言われております( ̄▽ ̄;)💧

次女は切り替え上手なので、姉妹でこうも違うのかと驚きました😅

• うぃっちゃん

うぃっちゃん

ちなみに、長女は言葉が早かったので言葉でのコミュニケーションは取れるのですが、癇癪がすごいです😓

• 8月14日
  • ママママり

ママママり

児相に通報されちゃったんですか😅
    言葉のコミュニケーションが取れても癇癪を起こしちゃうんですね😥
    それでも二人目に踏み切ったのもすごいです!
    二人目がもっとすごい男の子だったら…とか思うと恐ろしいです😫
    やはり子供によるんですね。

• 8月15日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

声が大きすぎて😓
    ちなみに、通報されたときは眠いくせに寝たくないと言い張り、二時間泣き叫び続けたときでした🤣(私は妊娠8ヶ月)

未だに癇癪持ちですが、私もフルで働いて子供立ちと離れる時間ができてリフレッシュになるので、ちょうどいい距離感が保てているのかなと思っています✨

3人目もあと3ヶ月くらいで産まれてくるので、また癇癪持ちだったらどうしよーと思う反面、長女以上にすごい子は出てこないだろう🤔と思ったりしています(笑)

そんな長女はすでに赤ちゃん返りが始まりました🤣

• 8月15日