※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ🔰
子育て・グッズ

日中は母乳を嫌がる5ヶ月の男の子。飲み分けで12時間空くことも。このまま続けても大丈夫?同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の男の子を混合で育ててますが、日中お腹がすいても母乳を嫌がることが多くなり、夜~朝方までは母乳を飲んでくれます。
最近は日中の母乳の頻度がどんどん減り、ほとんどミルク、夜はおっぱいという感じになったので、母乳をあげる間隔が下手すれば12時間くらい空いてしまいます、、
どうして日中は母乳を嫌がるのでしょうか?このように飲み分けをする子はいるのでしょうか?
このまま飲み分けを続けても大丈夫なのでしょうか?間隔が開きすぎて、さすがにおっぱいが張るので日中も何度か母乳を飲んでほしいのですが、、同じような経験された方、克服された方いますか、、?

コメント

nanana

夜寝る時におっぱいがいいとかなのかもですね😂

マイコ

うちの子もそんな感じで、何でおっぱい嫌なの~!?って悲しくなってたんですけど、諦めて昼間はほぼミルクにしています。
最初は張って辛かったですけど、だんだんと
張らなくなってきました‼️
どうしても飲んで欲しいときは立って、抱っこでゆらゆらしながらなら飲んでくれます‼️