※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係
妊娠・出産

おっぱいマッサージを毎日していますが、変化がないです。

出産前に
おっぱいマッサージ毎日欠かさずやられていますか😭?
またはやられてますか??

マッサージはするものの
変化がないです(T_T)

コメント

ままり

1人目全くしなかったですよー!してもしなくても別にって感じかと(^_^)
私はしなくても母乳でずっと育てました!

はじめてのママリ🔰

私の行ってる病院では、マッサージはオススメしないと言われました😅
お腹が張ってしまうこともあるみたいですが…

でも、母乳を勧めている病院なので、産まれてからでも大丈夫かと思います!

chiii

39週なので、されても大丈夫だとは思いますが、した方が柔らかく伸びて飲みやすくはなります!
私も入院中にしまくってました!

ままり

私は病院で必ず毎日やるように言われてるのでやってます😊母乳推奨の病院です!子宮口柔らかくする効果もあるからやって!と言われました。

ちなみに私はマッサージするようになって、分泌物が出るようになりましたよ!

正産期入ったら、お腹張らせるためにお風呂でやってました☺️

お腹少しでも張りませんか(><)?
私は分泌液はあまり出ませんでしたが、完母でいけましたよ🥰

まい

しています。
お腹を張らせる為もですがしていた方が切れにくいし飲ませやすく柔らかくなるので。

正産期入ってから毎日してます!
お腹張らすのに効果的だからたくさんしてねと言われてます☺️🙌🏻
基底部しっかりはがすイメージでやってると母乳出やすくなると思います☻

あやの

37wからは毎日やるように産院から言われていたので、毎日やってました!
やり始めた時は乳首も痛かったですが、マッサージやるにつれて痛みもなくなってきました💡
マッサージのお陰が分かりませんが、今のところ乳首切れたりもしていないです!

C🍓

1人目2人目しなくて、3人目は4日に1回くらいしてました😊3人目マッサージしてたときに母乳がでてたので1人目2人目より早く母乳飲ませることができました!

産まれる時期はマッサージしてもしなくても大して変わらなかったです❤︎

さくら

おっぱいマッサージしっかりやってると陣痛が楽と助産師さんに言われてから必死にやってます(笑)