※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

関西、兵庫県で明日台風が来ると聞いています。台風に備えて何か対策を考えていますか?

カテゴリー違いますが…😅💦

関西 兵庫県 、、、
明日台風が来ますよね…。
どんな対策してますか? しますか?

コメント

ひまり

とりあえず洗濯ものの竿は下に置いて、小物、傘やレインコートは中に入れました😂
今でも窓がガタガタ言ってます😂

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    洗濯竿忘れてました!
    私も下に下ろしとこうと思います🤣!

• 8月14日

去年24時間停電・断水したのがしんどすぎたので、とりあえずお風呂の水は捨てないでおこうと思ってるのと、モバイルバッテリー系充電してます😣

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    うちも去年停電、断水したので水は確保しなきゃです!!
    バッテリーの充電!しようと思って放置したままでした💦
    私もしようと思います!

• 8月14日
ままり

私も今のところベランダのものは全部しまったのと、去年停電で暗くなり慌てたので、避難用品を大きなカバンにまとめました!
明日は最悪を想定して早めにオニギリを準備する予定です💦

あーたん

ベランダ、玄関周りは全て部屋の中に入れ、ベランダに断水した時用としてバケツ2杯分の水を用意しています😱
去年の台風で断水&停電だったので、お風呂に水をパンパンにはって寝ます!(笑)
水と明日の分の食料確保し、明日1日は家からでなくて良いように用意しました😵

…去年の台風は結婚式数日前で参った経験があるので、今回は何事も起こらないでほしい〜🤣🤣🤣

こまめ

同じく兵庫です😊
私も他の方と同様に飲み水と食料の確保
あとは子供が飽きないようにシールや色画用紙などダイソーで買いだめしてきました(笑)
玄関やベランダの物も中に入れてます!
明日は早めにお風呂に入り残り湯を捨てずに置いておきます!
夕飯も早めに準備しておきます😊
懐中電灯もわかる場所に置き予備の電池とモバイルバッテリーの充電もしておきます!
ハンディ扇風機もあるのでそれも念のために充電しておきます(笑)

ひろppp

皆さんの意見見て、あ!物干し竿入れるの忘れた!って入れてきました。
ご飯は肉じゃがの残りを置いてご飯も多目に炊いてます。飲み物も麦茶作ってます。
我が家は水害や土砂崩れの対象にならない地域なのでとにかく家から出なくて済むように準備しました✨

YUKA

とりあえず自転車を倒したりしてます!それ以外はとくにしてません!