※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳の子どもが熱で悩んでいます。小児科に通院中で、気管支炎と診断されています。薬が追加されても熱が続き、再度受診を考えています。抗生物質についても不安があります。

1歳の子どもの熱が9日から続いています😵
現在は38.0-39.0℃台をいったり来たりで、解熱剤で一時的に下がりますがまたすぐ38.0℃台に戻ります…

小児科には9日と12日に行っていて、熱が続くようなら16日に再度受診するように言われました。
現在かかりつけ医はお盆休みです。

内服は咳と鼻水を静める薬と、痰の切れを良くする薬を9日にもらいました。
熱が持続している原因としては、最初はのどが赤くなっていただけでしたが、現在は気管支炎になっていると言われました😣💨
初回の受診より咳の悪化も認めています。
そこで12日に寝る前に飲む気管支の過敏性を取る薬と、貼り薬のホクナリンテープも追加されました。

薬が追加になり夜はまずまず眠れるようになりましたが、熱が続いており再度16日に受診しようと思いますがこんなに熱は持続するのでしょうか?
また抗生物質の内服は子どもだからもらえないのでしょうか?

食事と水分は取れていますが、連日熱が持続しているためつらそうです😣グッタリとかはしてません。

みなさんの体験談などあれば教えていただきたいです!よろしくお願いします!😃

コメント

みぃ

我が家の4歳も、9日夜から毎晩40度継続中です💦
一昨日辺りから急に咳と鼻水も出てきました。

手足口病、プール熱、ヘルパンギーナ系なら薬はないので自然治癒を待つのみと言われました。

熱が続くと怖いですよね…
お盆なので特に💦
早く治ってほしいですね。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    特に細菌の検査?などは行っていないので、何が原因かは不明です😣
    発疹などはないので手足口病ではないと思います☺️

そうなんです💦
    とりあえず食べて飲んでをしてくれるのでお盆明けまで待てますが、水分飲めなくなったら救急へ行こうと思います😅

• 8月14日