※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SfiY
子育て・グッズ

娘がうんちする時に泣いているので、痛いのか心配です。固形うんちを出しているけど、マッサージしてあげています。同じ経験の方いますか?

すみません。汚い話しです。

時々なんですけど、娘がうんち出す時出した事も無い泣き声で泣き出します。
やっぱり泣くということは痛いんですよね?
その後オムツ替えると結構大きめな固形うんちが出てますが、なんか可愛そうでとりあえず泣いてる間お腹のマッサージしてあげてます。
でも腹筋がかなりあるみたいでいつもしっかり出してます💩
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はな

うちも毎回ないてます💦

硬いんだと思います😭
水分とらせてますが、泣きます😭

• SfiY

SfiY

本当に時々なんですけどね💦
    でも昨日今日とうんち出した時は普通に出してました(笑)

• 8月16日
出戻りママリ

硬いんだと思います、前にそういうときあって便秘になっちゃってそれからビオフェルミンの粒剤をベビーダノンに混ぜて食べさせてます😭

• SfiY

SfiY

とりあえず痛いながらもうんちが出てくれましたが、昨日今日はすんなりうんち出してました💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月16日
k_stm

ちょうど同じ頃、硬いうんちで悩んでました😭痛そうだし、おしりも切れて😭小児科で便秘の薬と、肛門科でおしりに塗る薬をもらって解決しました!!あとは水分をとらせました。

• SfiY

SfiY

切れちゃうと痛そうですね😢
    まだ便秘に悩まされるほどではなく昨日今日も普通にうんち出てました💦

• 8月16日
  • k_stm

k_stm

硬すぎて切れたみたいです😭食べ物で解決も出来ず…結局薬のんで、柔らかくしてでおさまりました😓

• 8月16日