※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

神戸市垂水区の方へ。ローテーブルの足とこげのついたアルミ鍋の処分方法を教えてください。

神戸市垂水区の方に質問です!

居間で使っていた、ローテーブルの足が壊れました。

この場合、何ごみで、いつ、どのように出しますか?また、

こげがついたアルミ鍋。…、

こちらも捨てたいのですが、どのように捨てればよいかわかりません。

こちらもどのように捨てればよいかわかりません。
こちらも何ごみで、いつ、どのように捨てればよいかわかりません。…(涙)

教えていただけると有難いです!

コメント

h1r065

神戸市 大型ゴミ とかで検索したらよいかと。

そちらに捨て方あるかと。

鍋とかフライパンとかアグロセンター持っていけば20円の券になりで買い物に使えますよ

a

ローテーブルは、指定ごみ袋の口が縛れないようであれば、大型ごみとして引き取りに来てもらう必要があります。
電話もしくはインターネットで申し込み後、コンビニでシールを購入して指定日に排出の手順です。

アルミ鍋は燃えないごみとして、地域の指定日に出せます!(月2回)
垂水区の中でも地域によって収集日が異なるため、神戸市のホームページのワケトンカレンダーでご確認された方がいいかと思います。