※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
産婦人科・小児科

日赤病院で担当の先生には感謝しているが、看護師の態度に不満があり、誰に相談すればいいか悩んでいます。師長にも話したが改善されず、他の病院に行く気はない。

日赤病院についてです


わたしは去年流産し、
その時個人病院にいってましたが救急で日赤に運ばれ
流産し、そちらにずっと通っています
その時は本当生きるのが辛かったし、なかなか前に進めず、、、
でも担当の先生に会えて次のためにもって気持ちに切り替えれたし、本当によくしてくださり、
今までいった産婦人科の中でダントツにいいです
こんな先生に早く出会いたかった
早く次も病院行きたいと思わせてくれるぐらい
素晴らしい先生なのですが
看護師が本当にくそです
もちろんいい方もおられます
良い方と悪い方の差がはげしく、
わたしは今7ヶ月の妊婦ですが
この前看護師の対応が酷すぎて、イライラして
お腹が張り出血までしました

去年の流産のこともあるし
今回妊娠した時も
7ヶ月くるまでいろんなことがありました
入院したりいきなり出血したり
ほんとにやっと乗り越えて7ヶ月に入ったとおもえたのに意味わからない態度の悪い看護師のせいで。

怒りが治りません

入院中もこっちは不安だらけなのに
えらそうな看護師、
態度が悪い看護師

師長と話をしましたが
師長もくそでした
話になりません

でももう出産は日赤と決めたし、
他の病院には行く気になりません
先生に診てもらいたいです

ですが看護師には毎回いらつきます

こんな時誰にお話ししたらいいでしょう?
師長がダメならもうだめですか?

コメント

の1

どこの日赤ですかー?

deleted user

外来の看護師さんと入院棟の看護師さんは違うと思うのでもう少し我慢するか、どうしても我慢ができないのなら、赤ちゃんとお母さんのために、個人病院に移るのが良いと思います。
それか、日赤にも意見を聞いてくれる窓口があると思うので、調べて連絡してみたらどうでしょうか?
でも、きっとここまで言っても変わらないのなら、言ったところで変わるとは思えないですね、、、。
まだ出産まで時間があるし、通う事を考えると割り切るしかないかも知れないですね。
余計に風当たりが強くなってストレスになりかねないですよ。

  • まいか

    まいか

    コメントありがとうございます!!!

    病院を移るという選択は出来るだけしたくなく、
    看護師たちの態度などがなんとかなれば、
    日赤でいいと思いましたが

    なみさんのコメントいただいて一日じっくり考えましたが、
    自分で思ってた以上ストレスを感じてるなと
    気づき、
    救急で行った時も受け付など態度も悪く
    陣痛が来たときはどうなるんだと不安になってきました。

    師長さんも変わったと聞いたので、明日まずは、相談窓口にいってどんな対応かでこれからのことを決めていこうと思います。

    どんだけ先生がよくても先生以外がストレスだらけで、この先不安でしかありません。😭

    • 8月16日
♡miffy♡

日赤って正直あまりいい評判聞かないです😭😭