※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴこ
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが後追いで泣くことに悩んでいます。結婚式に参列する予定で心配しています。

生後4ヶ月半の女の子を育てています。
最近娘が私の姿が見えなくなるとギャン泣きします😣
今までは美容室とかで3時間とかあいても全然泣かなかったのですが、今や30分見えなくなるとこの世の終わりかというくらい泣きます😭
今まで大丈夫だった実母や旦那でもダメで、抱っこしても泣きやみません💦
私が抱っこすると一瞬で泣きやみます。

成長かな~と思っていますが、旦那が自分が抱っこしても泣きやまない事実にかなりショックを受けています。笑
寝返りはしたけどずりばいなどはまだなので、後追いではないと思うのですが、同じような方いらっしゃいますか?

来月友人の結婚式に参列するので、どうしたものかと悩み中です😓

コメント

ミッフィー

そこから後追いが始まってくるんですよー😳

  • かぴこ

    かぴこ

    そうなんですね!😳
    ずりばいし始めたら凄そうです😂笑

    • 8月14日
りぼん

気持ちだけ後追いしてますね(笑)
可愛いですね(*^o^*)

うちも一時期旦那もだめでしたが、
旦那が挫けずうざいくらいベタベタしていたら、
今では旦那と2人で寝ることも出来るまで快復しました!!笑

数ヶ月はかかりましたが(><)
しばらくはそばにいる時に旦那がお世話したりしていましたよ!!
来月結婚式の予定があるとのことで、
それまでに少しでも慣れてくれるといいですね!!

  • かぴこ

    かぴこ

    気持ちだけ後追い😂笑
    なるほどですね~!!
    旦那には根気よく相手してもらおうと思います🥺

    • 8月14日
あまじ

後追いですね!
追えないけど(笑)

多分ママが帰ってくるまでずっと泣いてると思いますよ(^_^;)

  • かぴこ

    かぴこ

    これも後追いの始まりなんですね😂
    来月までにせめて旦那には慣れてもらいたいところです💦

    • 8月14日
ともこ

うちも泣きますーーー!
一人遊びで夢中になっている少しの時間以外は、娘の視界に入っていないと、ダメなようです。最初はぐずぐず甘え泣きですが、放っておいたら抱っこされるまではギャン泣きで……💦

ただ、娘は2ヶ月辺りからそんな感じです。

  • かぴこ

    かぴこ

    一緒ですね~😭
    うちも10分ぐらいは大丈夫なんですが、だんだん機嫌が悪くなり最後はギャン泣きです💦
    成長した証なんですかね😂

    • 8月14日
ユッケ

同じです!家事すらしにくくて早くおんぶさせたいくらいです(^^)

  • かぴこ

    かぴこ

    隙あらば寝返りもするので目が離せません😭
    家事するのも大変ですよね💦

    • 8月14日
ちこ

うちも急にそうなりました😳
それまでほっといても1人で静かに遊んでたのに、昨日辺りから家事をやりに離れたら急に泣くようになって😂💦
姿見せるとピタッと泣き止むので後追いが始まったのか!?と私も思っていました💦

  • かぴこ

    かぴこ

    やっぱり後追いなんですかね😳
    だんだん目が離せなくなって家事も大変ですよね😭💦

    • 8月15日
あぴ

うちも一緒です😂私がお風呂入ってる間、夫がどんなにあやしてもギャン泣きで…わたしが戻ってきた瞬間に泣き止みます。笑
預けてどこかにお出かけというのがしずらくなったので困ってます😂

  • かぴこ

    かぴこ

    お風呂もゆっくり浸かる暇もないですよね😂
    せめて旦那は大丈夫になってくれたらな~と思います😭笑

    • 8月15日