※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

妊娠7週目で出血が続き、胎嚢が小さいと指摘され不安。先生は心拍確認で安心と言うが、胎嚢の小ささが心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在妊娠7週目です。
10日前から茶色のおりものが続いており、何度か鮮血、ピンクの出血がありました。
病院に行っても今は初期すぎるため何も出来ないと言われ不安な毎日です。
胎嚢も小さいと指摘されています。(昨日8.7mmでした)
昨日みてもらった先生には心拍も赤ちゃんもくっきり
確認できるから大丈夫だと思うよと言っていただきましたが
出血が続いてること、胎嚢の小ささがとても不安です。
胎嚢が小さければ心拍があっても成長出来ず流れてしまう例もあるみたいで…
妊娠初期に出血が続いてた方、初期で胎嚢の小ささを指摘された方がいたらアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

5週半ばから茶色のおりものが続き、6週には生理3日目ほどの出血がありました。
胎嚢の大きさはわかりませんが、5週の時点では出血層は胎嚢の真下だったので、大量出血すると流産する可能性が高かったです。なので、6週に生理並みの出血があって、流産を覚悟しました。
でも、6週の頃の出血は子宮の入り口で、このまま出血が続いても流産にはならないと言われました。母体が貧血になるくらいだと。
出血は9週頃に止まりました。

出血の位置など聞いていらっしゃいますか?
出血があってとても不安なお気持ちでお過ごしかと思いますが、出血があっても妊娠継続に関係しない場合もありますし、お医者様から赤ちゃんも心拍もしっかりしていると言っていただけているので、難しいでしょうが気持ちが落ち着かれたらいいですね😌
赤ちゃんが元気に育ってくれるよう、私もお祈りしています。