※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

2歳の男の子が毎日ご飯をほとんど食べず、水分は取っているが食べ物を拒否している。ご飯を食べさせる方法はあるでしょうか?

ご飯を食べません(/ _ ; )

2歳になる男の子。
朝は食パン2口食べ、お昼はご飯を3口食べ、
おやつのホットケーキは2口。

夜はご飯を2口だけ。
おかずは何がなんでも拒絶。

毎日、ご飯を2口3口しか食べてくれません。
水分は摂ってくれるのですが、
食べ物は拒絶してます。

ご飯を食べてくれる方法などありませんか??

コメント

 onちゃん

回答になってませんが
うちの息子もほとんどごはん食べません😂
お肉や魚も拒否です。挽き肉やしらすも苦手だし
ハンバーグにしたり
しらすを目立たないように
ごはんに混ぜてもダメです。
お子さんはコロッケなども食べませんか?
うちのこが食べるのは
コロッケ カレー
細かく微塵切りにしてフワッフワに焼いたお好み焼き(ソースたっぷりつけないとダメですが😥)です。
ただ毎回この3つだけでは
食事も困るし
外食では ほとんど食べません💦周りの同い年のこが食欲旺盛なのに 我が子は
そこまで 食に興味がないような気がします

ちなみに お子さんって
体重はどのくらいですか?

  • でん

    でん


    回答ありがとうございます😊
    コロッケは過ぎてなので食べてくれます。
    でも毎食べさせるのもってかんじで、、、

    体重は2歳1ヶ月で9キロです。
    病院でも小柄だと指摘され
    いま、経過観察中なんです(;_;)

    • 8月14日
  • でん

    でん

    ごめんなさい、打ち間違いがあって、、

    コロッケは大好物で唯一食べてくれます。

    • 8月14日
  •  onちゃん

    onちゃん

    うちのこも コロッケは好きですが 毎回は与えたくないですよね😥
    体重も 我が家も もうすぐ2才半で 10キロちょっとしかありません。
    食べてくれないしかなり心配ですよね💦だからといって
    おやつばかりも与えたくないけど 最近は栄養よりも
    カロリーをきにしてあげることも多いです。なので
    ここ最近ごはん食べてないなと思ったら ミスドのエンゼルクリームなどを食べさせて
    あげたり。
    周りに相談しても そのうち食べるようになるから大丈夫というアドバイスばかりで
    参考にもなりません😥

    • 8月14日