※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とケンカ中です!昨日実母が乳がんの手術をしました!一昨日義実家に…

旦那とケンカ中です!

昨日実母が乳がんの手術をしました!

一昨日義実家に帰った時に義母が何も言ってこないし、ん?と思いました。
その時は旦那には何も言わずに
昨日無事に手術が終わって
今日の朝、旦那に「お義母さんに手術の事言ってないの?」って聞くと「言ってないわ」と返ってきました。
私が「普通言うものでしょ?」って言うと
「普通が分からん」と返ってきました。
私の普通を押し付けるなと!!

約1年に義母が倒れた時に、私と母でお見舞いに行った事も覚えてません!
ありえないと言ったら「あっそ」と、、、

乳がんだし、ベラベラ言うもんじゃないって旦那は言ってます。
が、旦那の同僚(男)には言ってました。
その同僚の奥さんから大丈夫?と連絡がありました。
ベラベラって近所の人に言う訳でもないし!
そもそも同僚に言う前に親に言えよ!ってなりませんか?

みなさんだったらどうですか?

コメント

deleted user

うちの実家はかーなーり田舎なので、義母が乳がんで~
と言ったら相手の心配ではなく 癌家系なの?大丈夫?👨も癌になる可能性あるんじゃないの?って斜め上になります😱
余計な波風と予想外の返答でイラつきそうなので私達はお互いの親の事は一切伝えてません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ😱
    そんな事言われたら腹立ちますね👎
    それでお互いが納得してるなら
    いいですね🙇

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆に気を許せる同僚には
    自分に出来ることはあるか、どういう病気なのかな💦等相談するかも知れません😖💦

    • 8月14日
deleted user

旦那の同僚にはべらべら言ってて親には言わないは意味がわからない😂
何故他人には言うのに義親に言わないのか。。理解出来ませんね〜。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに理解出来ませんよね💦

    • 8月14日
deleted user

義母に言わず、同僚に言う理由が分かりませんね💦
わたしだったら義実家に帰った際に、そういう話題になれば話しますが、ならなかったら義母にもわざわざ言わないかな?と思います🤔余計な心配を掛けたくないし、しょっちゅう会うわけでもないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、
    私も全然わかんないです。

    • 8月14日
mOe。

わざわざ義母には言わないです。
同僚に言うのは分かりませんね...😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、

    • 8月14日
みにまむ

義母には言わないかもしれないです😅
言った方が無駄に心配されて後々まで あの後どうなの?もう良くなったの?と言われるので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはそれで嫌ですね😭

    • 8月14日
ゆいまーる

わたしもおそらく、わざわざ義母の病気や手術を実母には伝えないですね〜 入院の理由にもよりますが義母の入院に実母同伴でお見舞いに行くこともないかと思います💦
普通がわからん、おしつけるな、のご主人の気持ちは分かります😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考え方の違いですね。

    • 8月14日
アスティー

私はまーさんの考え方と同じです。
ただの親戚とかでなくお嫁さんのお母さんですよね!
言いますしお見舞いも行くのが普通だと思ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ考え方の方がいて安心しました🙏
    ありがとうございます😭✋

    • 8月14日