※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

子供のトイトレで悩んでいます。3歳の子供をトイレに誘っても進まず、旦那も協力してくれません。助言をお願いします。

子供のトイトレ、本格手に始めようと思いお盆から子供をトイレでおしっこさせてます。

お兄ちゃんパンツは嫌がるし、今までトイレに誘っても嫌がって行ってくれず…進むのが遅くなってました。

だけど今月で3歳!やらないと子供が出来る様にはならないと思い、この夏で外れます様に…

幸い、トイレに誘うと100パーおしっこ出ます。あとは、ウンチが出来る様になって、自分で教えてくれてパンツになれること!外でも出来る事!

けど旦那は面倒臭いのか、なかなか進んでやってくれない^_^;イライラします…(@@;)

これから勧めていく上でこうすると、やりやすくなるとかあったら教えてください!!

コメント

なな

うちの息子はカーズが大好きだったので、カーズの絵を便器の蓋を開いたら見えるように(内側)に貼ってトイレを楽しい場所にしていました😄
あとは、100均に便器に貼る的シールがあります。そこにオシッコが当たると色が変わります。
うちのチビ達はみ出し率がひどかったので、そのシールを貼りゲーム感覚でトイレさせています😄子供は楽しいし、私は掃除の回数だかなり減ったので母子ともに大喜びです😂笑

• あやさん

あやさん

百均でそんなのあるんですね!西松屋に色が変わるトーマスのシールはあったのですが、百均にあるの知らなかったです。トイレ可愛らしくして、子供が楽しくなる様にします!

• 8月14日