※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuayu
家族・旦那

離婚調停について教えてください!旦那⇒性格の不一致のため離婚の一点張…

離婚調停について教えてください!


旦那⇒性格の不一致のため離婚の一点張り。
私 ⇒旦那に女の影があり不満爆発、からの
立て直し希望でしたが聞き入れてもらえず
もう離婚を決意。

この感じなんですが、離婚調停するには
まず何からすれは良いのでしょうか。。。
恥ずかしながら本当に無知で。頼る所もなく。
まだ仕事ができないためお金もありません。
なので弁護士つけたりとかは絶対無理です。

コメント

まま

まず社会復帰ではないでしょうか?
女の影あるのにうやむやにしたまま離婚したらaymさんが損します。
お金貯めて女探って探偵雇うなりしてまず証拠がないとどうにもなりませんし...それまで待ってもらうのは厳しそうですか?

  • まま

    まま

    ちなみに旦那さんがある程度経済力あるなら、です!
    持ってるもの持ってなかったら証拠とったりするのも労力のむだです😨

    • 8月14日
  • yuayu

    yuayu

    社会復帰は子供を保育園に
    入れるまではできなくて
    それが来年の4月なんです。
    待ってもらう事は無理そうです。
    経済力はありません💧
    借金もあるので

    • 8月14日
  • まま

    まま

    とりあえず託児付きのお仕事探したほうがよさそうですね😥💦

    • 8月14日
  • yuayu

    yuayu

    近場になくて。。💧

    • 8月14日
みみま

しょたんさんの言う通り、まず社会復帰だと思います!

サイトのコピペです。
お金がなくても離婚するための流れは?事前の準備は
(1)離婚にあたっての支出(別居費用、弁護士費用など)
(2)離婚時に得られるお金
(3)自分で稼ぐことができるお金
3、離婚にあたってかかる費用
4、別居したら婚姻費用分担請求
5、離婚に際して相手からもらえる可能性があるお金は?
(1)財産分与
(2)慰謝料
(3)養育費
(4)年金分割
6、母子家庭にはさまざまな助成金等がある
(1)助成金
(2)減免等
まとめ

  • yuayu

    yuayu

    社会復帰したいんですが田舎なので
    中々難しいところがありまして。。

    詳しい内訳ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます!!

    • 8月14日
まな

離婚決意したとしても、同意しなくていいんじゃないですか?
私は旦那が離婚だと一点張りでしたが私が拒否。
けど旦那は離婚したいから調停するなり何なりしてくるじゃないですか。
でも、結局お互い納得しないと離婚ってできませんから。
お金で解決しましたよ。