※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊活

エアコンで冷える時期、対策や悩みを共有しませんか?妊活中の方への優しいメッセージもお待ちしています。

エアコンで冷えるこれからの時期、みなさんどう過ごしていますか?

暑くてエアコン付けていますが、冷えるのは良くないし…でも、暑くて靴下脱ぎたくなるし…💦
寝るときも布団ちゃんとかけると暑いけど、しばらく足出してると冷えてきてる気もするし…💦
やはりちょっと我慢して靴下着用したり、気にしないとダメなんですかねー😅
みなさんの冷えに関する対策や、気をつけている事等教えて下さい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は妊活中の方の投稿を紹介しました。
投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめて

私は腹巻してました。
カイロじゃ暑いし、
へそきゅうとかも効果ありました。やっぱり中心冷やしたら体全体が冷えちゃいますよね。

あきんこ

あまり気にしすぎなくてもいいかと思います 😉
たしかに極端に冷えるのは避けるべきですが私的にはお腹さえ冷えなきゃ多少はいいか 😏って思って妊活してました 😊
自分の快適を目安でいいと思います 😉✨

4きょうだい(女女男男)♡ママ

首を温めると体全体が温まるということです✨
首、手首、足首、乳首‥笑
妊活中だとしても冷え冷え大丈夫かなー?ってストレスあたえちゃどこもこうもないので適度に🎶
私は涼しくして布団を被ってぬくぬくするのが好きです‼️
こたつでアイスとか✨

ななななな

私もあまり気にしなくてもいいのかと思います。今はエアコンは仕方がないと思います。
ただ、外では下着をきちんと身につけるようにしていました。常にガーデンは持参して、つけられる時は腹巻もしていました。
寝るときは、長ズボンを履いて寝ていました。

せり🌼

今の時期はエアコンは仕方ないです。
付けないと寝れないし、人命にかかわります😅

私は腹巻きを外行くときも着けてます。
寝る時は長ズボンです!

靴下は逆に熱が放出出来ないので控えても良いと聞きました。
ので、履いてません。

なるべく冷たい飲み物は避けて、
常温若しくは少しだけ温めた飲み物をとる事を心がけてます。

朝昼晩で出来るタイミングで
10~15回くらいスクワットしてます!
下腹部の血流を良くするので
良いそうですよ😊

☆

わかります😭私も寝る時は特に靴下やレギンスを履くんですが、暑くて脱いだりまた寒くなって履いたり、、
ユニクロのエアリズムを半袖の下に着てみようかな〜とか色々工夫して
冷え過ぎないようにしてます😊

まちゃ

あまり気にしてストレスになる方が良くないと思います。私は妊娠中、海水浴もして夜は扇風機かけて(冷房がない寝室だったので)掛け布団せず寝てました😅冬も掛け布団せず寝てましたが、そのほうが心地よく何事もなく妊婦生活を過ごすことができました。