※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昨夜熱と吐き気があったのに、義母が勝手に薬を食べさせた。怒られると脅されたが、大人用のピーナッツを与えるのは心配だと伝えた。過保護でしょうか?

昨日の夜に2回吐いて熱も出てたのに、今さっき義母が勝手に大人用のウスピー2つも食べさせてました。
まだピーナッツも食べさせてないのに。
めちゃくちゃ腹立つんですけど。
しかも怒ったらこの前ホンマでっか!?でやってた、これ食べさせてダメって言うと顔色伺ういじめられっ子になるよとか言い始めました。
知ってますけど昨日あんな状況で大人用のピーナッツなんかあげたら可哀想なんで!て言いました。私過保護すぎですか?

コメント

ワンタン麺

昨晩嘔吐してる子にそんな消化悪いものあげる義母さんの方がどうかと思います(;゚;ж;゚;)健康な時でもピーナツって消化悪いのに
子供がぐずるならただダメじゃなくて今はお腹痛い痛いだから他のにしようね、や明日にしようねってお話しして納得させますよ(^ω^;)

• ままり

ままり

ありがとうございます😭私が過保護すぎみたいに言われて腹立ってたんですけど、、普通ですよね、母なら。

• 8月14日
  • ままり

ままり

もう会話もわかるので普通に説明しますよね😡😡

• 8月14日
Rio☺︎Mioママ

いやいや、過保護じゃないです‼️
前夜の体調不良、食べさせてない物を食べさせる…
何かあったら義母が責任取ってくれるんですかね⁉️
それも考えられずに文句⁉️
あり得ない…
お子さんの体調優先です‼️

• ままり

ままり

ありがとうございます😭😭過保護みたいに旦那にも言われてハ?て思ってイライラしてました😭😭
    泣いて吐いて寝れない娘の姿みてこのまま娘が、、って不安に思うことありますよね?😭😭😭
    また娘がそんな思いしたらって考えられない旦那にも義母にもだいぶ腹立ちます😡😑

• 8月14日
N

ピーナツは重篤なアレルギー出やすいですし、有り得ないです…。
しかも3歳未満の子に豆やナッツ類をあげるのはNGかと…。 (⬅窒息の恐れ)

• ままり

ままり

ありがとうございます😭アナフィラキシーで重篤になる恐れありますもんね( ;ᯅ; )

そうでした!!ナッツ系は窒息の恐れもありましたね😭😭

• 8月14日
  • N

N

息子が牛乳アレルギーで通院中なのですが、主治医が誤食は祖父母が理解なく勝手にあげちゃうケースが一番多いって言ってました💦

• 8月14日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭😭😭😭実の両親は私がきつくいうし、本人達も心配性なので大丈夫だと思いますが義母にはきつく言い聞かせることも無理だし…見張るしかないです😭旦那も頼りなさすぎて嫌になります…😭😭
    アレルギー関係は不安になりますよね( ; ω ; )

• 8月14日