※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家事・料理

旦那がめんつゆを冷蔵庫に入れるのを忘れて、一晩放置してしまいました…

旦那がめんつゆを冷蔵庫に入れるのを忘れて、一晩放置してしまいました。
冷蔵庫で保存していた使いかけのものです。
夜とは言え、クーラーも入ってない部屋で結構暑くなっていたのでもうダメかなと思って旦那に注意して捨てようのしたのですが、
それぐらい大丈夫だろ!と自分の非を認めません。
大丈夫だと思いますか?皆さんなら捨てますか?
それとも旦那の料理にだけ、そのめんつゆ使いますか?(笑)

コメント

あかね

私だったら旦那の食事のみに使いますね 笑

• あやか

あやか

ありがとうございます!!
    そうしようと思います(笑)

• 8月14日
もろこし

私も買って一回しか使ってないようなめんつゆを出しっぱなしにしてしまい、どうするか悩みますが次の日なら匂いと味をみてから肉じゃがなどの火を通す料理には使います😅
そのままそうめんつけたりするのはなんとなくやめてます!笑

• あやか

あやか

ありがとうございます!
    残量多かったら悩みますよね~😭😭
    確かに火を通せばいける気がします!!

• 8月14日

煮物のような火を通す料理になら使うけど、そうめんとかなら旦那のだけに使います。
あなたは大丈夫なんでしょ?ならこっち使えばいいじゃない。
私はお腹壊したりしたくないから別のを使うねとでも言っておきますかね。

• あやか

あやか

ありがとうございます!
    火を通す料理ならいけそうですね🙌
    普段から全く冷蔵庫に片付けない人でいつも私がしてるのですが、
    昨晩は体調悪く先に寝てしまって、朝起きたらやっぱり…という感じで💧
    体調悪い時くらいちゃんとしておいてほしいです💦

• 8月14日

実は恥ずかしながら、めんつゆは開封したら冷蔵保管と知ったのが数日前です🤣
主婦歴10年、ずーーーーっと室内で保管してましたが誰もお腹壊してないのでいけるはずです🤣

• あやか

あやか

わ、ほんとですか!!!
    それは、、確実に常温で大丈夫な気がしてきました!!(笑)
    貴重なお話ありがとうございます!!🤣✨

• 8月14日
ぽん

うちなら、その放置されてためんつゆに、旦那用と書いて、冷蔵庫入れます😂
貴様はこれを使えよ、って感じですし‼️
非を認めないのも腹立ちます‼️
「ごめん‼️忘れてた💦これ、俺が使うから💦」とか言えば、まだ怒りもないと思いますが😅

• あやか

あやか

そうなんですよーーっ!!
    普段からなんですけど、絶対謝らないんですよね😫😫
    電気も付けっぱなしクーラーも付けっぱなし、「ついてたよ😡」って言っても「あ、そうなんだ」で終わりです。(笑)

• 8月14日
  • ぽん

ぽん

付けっぱなし、出しっぱなし、やりっぱなし、な旦那様ですか⁉️😳
    謝らないのも困りますが、すぐ謝って来るのも困りますよー😂
    うちの旦那は、すぐ謝ってきます😅ただ、何度も同じことするので、学習能力ゼロです😓

• 8月14日
バナジウム

においが問題なければ使ってました笑 野生の勘ですね。。笑

つぴこ

まぁ大丈夫だと思いますよ!
塩分濃度が高いものと、糖分濃度が高いものは保存食の効果で菌も増殖しにくいらしいので😃

私なら使います(笑)

りん

全然大丈夫ですよ😂!

えむちゃん(17)

私、常温で管理してたんですけど昨日使おうと蓋開けたらカビだらけになってました😭まだ半分しか使ってなかったのに😭冷蔵保管なんですね、次から気をつけないとと思ってます💦