※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cannyᰔᩚ
家族・旦那

うちの夫は喫煙者です。私は煙草が嫌いで、やめてほしいと何回懇願して…

うちの夫は喫煙者です。私は煙草が嫌いで、やめてほしいと何回懇願しても聞く耳を持ってくれません。昨日喧嘩をし、やめるのは無理と断言されてしまいました。
私の身内も嫌煙家で、夫が吸うことをカミングアウトせずに結婚して今に至ります。

身内にカミングアウトすると、夫と私の身内との関係が悪化すると思います。おそらく私にも自業自得だと言われます。

カミングアウトするか、そのまま内緒にしておくか、どちらの方がいいと思われますか?

コメント

ゆー

関係悪化させたくないなら言わない方がいいのではないでしょうか?

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

コメントありがとうございます✨
    やはり言わない方が良いですよね …。普段、実母に夫への愚痴を聞いてもらってるだけに、迷っていました。

• 8月14日
むー🔰

煙草吸ってる人って臭いので言わなくてもわかってるのではないでしょうか…?
その上で知らないふりしてくれてるってことはないですか?僧であれば私だったら内緒というか特に言わないと思います。

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

コメントありがとうございます✨
    うちの家族は嗅覚が鋭いので、知っていれば何かしら言ってくる気がします。吸わないという言葉を信じてるとは思うので、わざわざ信用を無くさなくてもいいですよね😞

• 8月14日