※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

料理初心者です。お好み焼きを作ろうと思うのですが、レシピに天かすと…

料理初心者です。お好み焼きを作ろうと思うのですが、レシピに天かすとあります。
2食分作るので、かなり残ると思うのですが、しばらくはうどんを食べたり、冷凍してまたお好み焼き作ったりして消費しますか?
この間ハンバーグを作ったらパン粉が大量にあまり、とりあえず冷凍したのですが、それもまだ消費しきれてなくて…なんだか料理が憂うつに感じてきました😰

コメント

ぴーかーぶー

我が家ではおつまみのイカ天や海苔天を砕いて入れます 笑
ちなみに主人も私もお酒は飲みません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊おつまみ好きなのでやってみます!

• 8月14日

私だけが食べるような時は、天かす好きなのでご飯にかけて、天つゆと混ぜて食べたりします😅笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊天つゆは作ったことないのですが、やってみます!

• 8月14日
おるたな

天かす(揚げ玉)、青のり&めんつゆをご飯に混ぜて『たぬき飯』にしてパパっと自分のお昼ごはんに食べてます(*^^*)

ものすごく美味しいので、すぐに天かすが無くなっちゃいます(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊たぬき飯というのですね!お昼ご飯によさそうです。やってみます。

• 8月14日
ねこ

お味噌汁に天かす入れると美味しいですよー!あとはそうめんとか!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊お味噌汁ですか!やってみますね。

• 8月14日
八

天かす冷奴に乗っけるとおいしいてすよ!あとは、おにぎり!やきそば!冷蔵庫入れてれば、かなり長持ちしますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊色々使えるんですね!試してみます。

• 8月14日
ゴルゴンゾーラ

サラダのトッピングにしたり、皆さんおっしゃるようにおにぎりや混ぜご飯にすると美味しいです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊ご飯と相性がいいのですね。色々試してみます!

• 8月14日
みかん

冷奴やうどんにかけたりして消費しますけど、そもそもお好み焼きに天かす入れなくても劇的に味変わらないので使いきれないなら入れなくていいと思いますよ😅私的に鰹節は必須ですけど天かすはなければなしで気になりません!笑
ハンバーグもパン粉なければ食パンやロールパンを牛乳でふやかして入れてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊なるほど。有りと無し、両方作って比べてみます!パン粉も食パン試してみます。

• 8月14日