※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪☺︎‬
家族・旦那

お盆ですね。昨日は私の祖父祖母の家に帰ってきました!旦那側は祖父母は…

お盆ですね。昨日は私の祖父祖母の家に帰ってきました!
旦那側は祖父母は亡くなっており義母と妹しかいません。
30分以内の距離に住んでるのですが何もお盆なのに声もかけられないので、旦那も何も言わないので普通は孫もいたら顔くらい見たくないのかなと思います💭
色々な家庭や考えがあるとは思いますかそーゆー所で歓迎されてないんだなぁとつくづく思います(笑)
ほんと自分らの事しか考えれない家族だなーと嫁いだ場所間違えたなぁとつくづく思います

コメント

まい

お盆なのに義実家から声がかからなかったって事ですか?

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

そーです!仕事も休みで家に居るみたいなんですが全くで結婚して2年ですが声かけられた事がありません☺️孫もいるのでどーかなとは思うんですがわざわざ旦那も何も言わないので私から行かしてもらおかとも言うのもどーかなと思うんで(笑)

• 8月14日
  • まい

まい

うちもお盆だから~とかはありません。
    車で15分ですww
    楽ですよね。
    お墓参りと義祖母(もう1人しかいません)に顔だしするくらいです。
    うちは医療家系なので休みではないのですが…
    なのでお正月も休みとれなかったら義実家にはその前後に行くという感じか私と子供たちだけ顔だしに行く感じです。

• 8月14日
  • ‪☺︎‬

‪☺︎‬

車で私も15分ぐらいです(笑)暇そうに犬の写真とかインスタにアップしてるんですが、もう少し嫁と孫がいるって自覚を持ってくれたらなぁとつくづく思います😂顔も出しに行くのも面倒臭いので行かないですがなんか色々普通ぢゃない家庭だなと思います(笑)

• 8月14日
  • まい

まい

インスタとかはうちはないですが…
    行けば子供たちと遊んだり美味しいご飯作ってくれたりなので普通じゃないとは私は感じないですね。

• 8月14日
うぃっちゃん

うちも声はかけられないですよ。
来て当然って感じだし、旦那も行って当然って思っているので、旦那は仕事ですが子供達連れて毎年行きます😅

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

声かけられないんですね😶
    連れて行かれてるんですね!
    凄いですね👏声掛けられなかったら行かなくて良いと思ってたので、旦那さん無しでも連れてかれるの凄いです!

• 8月14日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

親戚だって、わざわざ声かけあったりはしないけど14 日にはきちんとお線香あげに来ますし(義家族は親戚に行きますし)、お盆の迎えと送りは家族(義家族、私たち家族)で集まるので、わざわざ声はかけられないですが、それが当たり前かと思っていました😅

• 8月14日