※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

六甲アイランドや住吉駅周辺での小児科のオススメを教えてください。六甲アイランド内にあまり小児科がないようで悩んでいます。住吉駅でもOKです。

神戸市、六甲アイランドにお住いの方、もしくは住吉駅近辺にお住いの方小児科オススメありますか?
私の調べ方が悪いのか六甲アイランド内にはどうもあまり小児科が無い様で?
小児科選びに悩んでます。
六甲アイランド内でなくても住吉駅なら行けるので教えて頂きたいです!

コメント

ママ

六甲アイランド病院に小児科ありますよ( ᵕᴗᵕ )

• りか

りか

六甲アイランド病院、予約が無いと午前中に行かないと診てくれないと聞いたのですが、小児科ならいきなり行って診てくれたりとかあるんですかね??😵

• 8月14日
ぴよりーぬ

住吉の友達は住吉駅すぐのやまおか小児科に行っている人が多いです!予防接種枠もわけられていて、アレルギー科あるしいいと聞きました。
魚崎なら開田医院が人気かなと。
こちらは昔からの内科、小児科ってかんじですが、予防接種も予約なしでいけますし、診察も予約なしでいけます。
また診察時間も月~金は午前も午後、土曜日は午前のみと休みがほぼないので助かってます。
家の敷地内の病院なので、夜間何かあったら電話してと言ってくれるのも心強いです。

• りか

りか

前の小児科がそうだったので、予防接種の枠が分けられてるの助かります〜🙌住吉駅のやまおか小児科調べます!
    魚崎の開田医院の何かあったら電話してと言ってくれるのもかなり心強いですね😵!
    たくさん情報ありがとうございます✨

• 8月17日
ママリ

以前六アイに住んでたのですが、予防接種でさかた内科クリニックに行ってました。
事前に電話して、小児科の先生がいるか聞いてみてもらってました。六甲アイランド病院も予約なしで行ってましたよ!(去年の10月以降どうなったかわかりませんが…)

• ママリ

ママリ

投稿押した後、意味がわかりにくいと思ったので、補足です。さかた内科クリニックは電話して、小児科の先生がいたら診察してもらえました。わかりにくい文章ですみません💦

• 8月15日
  • りか

りか

補足までありがとうございます😊
    予防接種受けれるところ、六甲アイランド内にあるんですね!
    なんかこんなに子供の数が多いのに大きな小児科あってもおかしくないのに少ないですよね😵
    六甲アイランド病院も、もう一度調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月17日
ママリ

私もさかた内科クリニック行ってます!
女の先生が小児科の先生なんですが、予防接種も毎回きちんと日取りしてくれるんで、自分で調べなくていいので凄い楽でした!

六アイ病院の小児科も予約なしでよく行ってます(^^)

• りか

りか

そうなんですね!
    やっぱり六甲アイランド内でかかりつけ持ってた方が便利だろうなと思ってたので、さかた内科次何かあった時行ってみようと思います(^^)
    六甲アイランド病院、予約無しでも大丈夫なんですね😵
    情報ありがとうございます😊✨

• 8月22日