※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

糖負荷検査の再検査結果の連絡が来ない。自分から問い合わせてもいいか悩んでいる。待つか病院に確認か。

糖負荷検査の再検査を受けました。
検査結果が悪ければ先生から連絡があると思います。
と言われているのですが4日経ちますが連絡が来ません。
前回の検査の時は検査後2時間ぐらいで再検査を受けるように連絡が来ました。
お盆期間中だからかな?とも思うのですが病院は昨日からやっています。
検査結果が悪くなかったから連絡が来ないのか、それとももう暫く経ってから連絡が来るのか…。
自分から確認の電話をしても平気でしょうか?
次の検診が2週間後なのでそれまで待つか病院から連絡が来るのを待つか、みなさんならどうなさいますか?
元々甘い物が好きなので再検査もどうせうまくいかないんだーって思いながら受けたのですぐに連絡が来なくて逆に不安に思っています…。

コメント

木暮

うちは、出産後にも検査をしたのですが、1週間で結果が出るのでと言われました。病院によって違うと思いますが😅
間をとって1週間くらいで連絡してみてはどうでしょうか?
心配なようでしたら、結果がどうだったか問い合わせて良いと思いますよ!問い合わせたから悪くなるとかはないですし😃

  • ママリ

    ママリ

    結果が出るまでな1週間も掛かるものなのですね💦
    前回が即日だったので今回も即日出るものだと思っていました😫
    今週中に電話が来なければ来週電話してみようと思います!
    モヤモヤしたまま過ごしていても精神的に良くないと思うので…
    ご回答ありがとうございました‼

    • 8月14日
Elly

糖の負荷試験は、空腹時採血、甘いジュースを飲んで1時間後、2時間後の採血でしたか?
わたしはその方法で二回受けましたが、朝受けて、お昼前ぐらいの問診ですぐに結果を言われました。
ただ、至急の対応が必要な場合は、すぐに言われる気がします。

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます!
    飲む前、30分後、1時間後、2時間後の4回採血をしました。
    Ellyさんはすぐ結果が出たのですね!
    そうなると尚更結果が気になってしまいます…。
    今週中にでも連絡してみようと思います💦

    • 8月14日
ゆらら♡

私の病院も上の方と同じく、その日に結果を教えてくれます。

前回24wで50gのブドウ糖の負荷試験をうけて再検査ににり、まさに今75gのブドウ糖の負荷試験中です。
空腹時・ブドウ糖を飲んで1時間後・2時間後に採血をして、先程終わったので今検査結果の説明待ちです。

検査結果が悪くは無かったから連絡がないんじゃないですかね?
次の検診の時で良いかって感じなのかな~と思いました。

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます。
    検査ご苦労様でした!結果は大丈夫でしたか…?
    前回の検査の後もなるべく早く再検査を!って言われたので、確かに結果が悪かったらすぐにでも連絡をくれそうな先生ではあります。
    少し希望が出てきたので悪くないことを信じて確認の電話してみようと思います!

    • 8月14日