※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniとまと
妊娠・出産

初めての妊娠で12週目。健診前に不安。過去の流産経験から心配。赤ちゃんの成長や健診結果が気になる。他の妊婦の経験談を聞きたい。

妊娠12週目です。初めての妊婦健診2日前にして不安になってしまいました。。
1度初期に流産した事があって12週の壁の事が頭の中グルグルしてます。
とってもいい事なんですが、出血も腹痛もありません。
(たまにチクチクしたなぁ〜とかはありました。)
皆さんの投稿を見てるとお腹が出始めた!と書いてあり、自分の出てないお腹をみて落ち込み。個人差があるのは分かっているのに…
赤ちゃんが元気に育っているかとても心配です。
数日前までは赤ちゃんを信じてあげないと!考え過ぎも良くないと思って明るく過ごしていたのですが、日数も近くなり健診時に育ってません。と言われるのがトラウマになってます。
メンタル弱い自分が嫌です。泣
皆さんの経験談など聞かせてください。

コメント

祐美

12週で出てる人なんて珍しいですよ😂
5ヶ月頃から出るのが一般的ですが
そこも個人差があるので気になさらず…

ちなみに私も3回の流産経験がありますが
現在無事に妊娠継続することができてます。
もう臨月に入りました♪

流産経験があるからなおさら
初期の不安って絶えないですよね…

• miniとまと

miniとまと

返信遅れてしまいました💦
    今日健診だったので先程診てもらいました!
    無事に成長していて、動いてる姿をみてとても安心しました😭💕💕
    先生の順調ですね!の言葉に胸を撫で下ろしています。。

• 4月5日

「心配するのがお母さんの仕事」なのかなぁと思います。
私も1人目の時、不安で不安で毎日よくない事ばかり考えていました。
私の友達は、臨月に入っても妊婦と気づかれないくらいお腹出ない子でしたよ。
のんaynonさんもそういうタイプなのかも。
私も週数の割に胎嚢が見えないとか色々言われてドキドキな毎日を過ごしています(^_^;)
お互いお腹の子が無事に成長しているといいですね!

• miniとまと

miniとまと

そうですよね。。心配するのがお母さんの仕事という言葉が凄く胸に響きました😭
    元気に動いてる姿をみて勇気づけられました💕
    chibitakoさんの赤ちゃんも元気に育っていますようにっ!👶🏻

• 4月5日
あちゃん

12週でお腹が出てくるなんて珍しいしほとんどが赤ちゃんを守るための脂肪がついてきた感じだと思います!!

チクチクするのも子宮が大きくなってるから痛いんだと思いますが、もし万が一出血があれば病院に行ったほうがいいです!

検診間で長く感じますよね😭わかります!
でもきっと大丈夫です(*^^*)
赤ちゃんを信じてゆっくり過ごしましょう♪

• miniとまと

miniとまと

元気に成長してる我が子をみてとても感動しました💕
    次の健診はゴールデンウィーク明けなので今からとっても待ち遠しい。・゜・(ノД`)・゜・。

• 4月5日
かない

私も一度流産しているので
不安な気持ちはすごくわかります❗️

他の方もおっしゃっていますが
私もお腹出てきたのは
5ヶ月頃でしたよ。

赤ちゃんを信じるしか
ありませんが…
あとはエンジェルサウンズを使って
不安を拭っていました(^_^)

オススメです✨

• miniとまと

miniとまと

今日健診だったので先程診てもらいました(*´ー`*人)
    赤ちゃん元気に動いていてとっても安心しました!!泣
    エンジェルサウンズというものがあるのですね💡早速検索してみます!!

• 4月5日
tarohana

私もまだ出てないです^o^
私も、診察まであと3日です。今回のは健診ではなく、引っ越しして新しい病院にかかることになったから、ご挨拶と経過を診ていただくための診察です!
お互いに、元気な赤ちゃんを見に行きましょう💓

• miniとまと

miniとまと

今日健診だったので先程診てもらいました(*´ー`*人)
    元気にピョンピョン動く赤ちゃん診て感動っ😭💕
    早くも次の健診まで待ち遠しいです。。
    tarohanaさんも元気な赤ちゃん見れますように⭐️

• 4月5日
  • tarohana

tarohana

ピョンピョン動く赤ちゃんかわいいですね〜😊よかったですね💓
    私もいよいよ明日です^ ^前回、前置胎盤と診断受けているので、経過ドキドキですが、赤ちゃんに会えるの楽しみに行ってきます。ありがとうございます。

• 4月5日
  • miniとまと

miniとまと

本当よかったですT^T!!!
    皆さんの温かいお言葉に支えられました💕
    明日なんですねっ!
    それはドキドキだなぁ。。きっと赤ちゃん元気に大きくなってますよ!👶🏻⭐️
    お互い頑張りましょうねっ(*´ー`*人)

• 4月5日
  • miniとまと

miniとまと

なぜかエコーの写真貼り付けるところが間違いました。。

• 4月5日
  • tarohana

tarohana

きゅんきゅん💓かわいいお写真見せてくれてありがとうございまーす。赤ちゃんリラックスしてる感じが伝わってきます〜😊
    そういえばですね!私16週のエコーの時に、画面を携帯の動画で撮らせてもらえたんです。
    病院によってはオッケーかもなので、のんaynonさんも文字通りよかったら事前に病院に問い合わせてみて、撮らせてもらってたら、次への励みにもなりますよ✨
    お互い赤ちゃんを大事に守っていきましょうね😊

• 4月5日
  • tarohana

tarohana

文字通り→もし です😅

• 4月5日
ともも

私も流産したことがあり、前回あと数日だった12週の壁を越えるまでが一番不安でした。

出血や腹痛がないのは良いことです♡私も今回全然なくて、順調な証拠です!
あと、お腹は安定期入るまでほとんど出なかったですよ(*^^*)今つくのは脂肪です。

私も初回の妊婦健診は変な汗かくし、脈が速くて大変で、当日行きたくないとさえ思いました(>_<)でも、エコーでは想像以上に大きくなった赤ちゃんがいました!
不安を除くのは難しいですけど、これからは1ヶ月に一度の赤ちゃんを見られる貴重な機会です♡会えるのを楽しみにしてくださいね。

• miniとまと

miniとまと

今日健診に行ってきました!!
    元気にピョンピョン動いてる姿も見れてとても安心しました( ˘ ³˘)♡︎
    不安で緊張してたせいか血圧高くて計り直しになったり。。笑
    次会えるのがゴールデンウィーク明けなのでもうすでに待ち遠しくてたまりません😂!
    赤ちゃん診れて気持ちが本当楽になりました💓

• 4月5日
はな

おめでとうございます(*゜▽゜)_□!!

私も同じで遂にここまで来ました。途中出血があり、またか、、とガックリしたりもしましたが、今回はお腹の張りも無く全然順調に育っています。心拍確認して一安心、9週の壁を越えてまた一安心、12週の壁も越えて一安心しています。

生まれるまでも勿論心配ですが、ここまで来たらもうこの先の小さな可能性のことは気にしないで、妊婦生活楽しみましょうね!きっと赤ちゃんに伝わると思って、たくさんお腹を撫でて話しかけていますよ(*^^*)

ちなみに今お腹が出ているのは脂肪or便秘と思います。まだ子宮は小さいから外からはわからないですよ。私は1日出ないとお腹がパンパンになりとても苦しいです、、、それに、妊娠する度にお腹に肉がついてくるのを感じます。

• miniとまと

miniとまと

出血とても不安になりますよねっ😭
    私も今日健診だったので先程診てもらいました!
    赤ちゃん元気に育っていてとっても安心しました( ˘ ³˘)♡︎
    もー早く胎動感じたい!気持ちもっとどーん大きく余裕を持っていきたいです⭐️
    妊娠生活徐々に楽しんでいきたいと思います💓🙋
    私も便秘気味でお腹辛かったので処方薬だしてもらいましたっ泣

• 4月5日
mochico♡

次の検診までみんな不安ですよね。゚゚(´□`。)°゚。
わたしも。。11ヶ月前に化学流産後、
やっときてくれた子です。

あさって12w0で妊婦健診です。
10wから、子宮の形にカチカチに膨れてることが何度かあって
これがハリかぁ。。と思ってたら
普通はこんなに早くからはらないみたいで💦
いまほとんど寝てて安静にしてます。
無事に育ってるといいですよねほんとに。

• miniとまと

miniとまと

週数同じぐらいですね(*´ー`*人)
    私は今日健診だったので先程診てもらいました!
    赤ちゃん元気動いていてとっても安心しました😭💓
    不安で緊張してたせいか血圧高くて計り直ししました。笑
    mochicoさんも今日健診なのかな??元気な赤ちゃんと対面できていますように⭐️👶🏻
    私もお腹に少し痛みや張り?があるので不安ですがお互い楽しい妊娠生活に向けて頑張りましょうねっ😊

• 4月5日
  • mochico♡

mochico♡

おなじく元気にめっちゃ育ってましたー。゚゚(´□`。)°゚。♥︎
    指もあったし脳みそも入ってました笑
    また次の健診までドキドキですけど
    ここまでこれたらちょっとだけ安心なのかな♪と思いますね☆
    まだまだわからないけどあったかくして楽しみましょー♪

• 4月5日
  • miniとまと

miniとまと

よかった!よかったぁ(#゚ロ゚#)💕
    本当少しだけ一安心ですよねっ!
    その反動からかさっきお家帰ってきてドッと疲れました😅

• 4月5日
  • mochico♡

mochico♡

わかりますー笑
    きょーはちょっと電車乗って、マタニティの服みようかと言ってたのに
    そっこー帰ってきて休憩タイムです笑
    まもなくやってくるバタバタの前に寝ときましょー笑

• 4月5日