※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーみーまま
家族・旦那

義母が嫌い、苦手な方に聞きたいです。義母の頭がおかし過ぎて疲れまし…

義母が嫌い、苦手な方に聞きたいです。
義母の頭がおかし過ぎて疲れました。
※長いです。

数ヶ月前に旦那と義母がケンカをしました。
原因は私が義弟に彼女ができ、義弟に彼女の名前や年齢といった基本的なことを聞いたことです。
義母が旦那に
「義弟に彼女のこと聞くな、聞いて別れたらどうするの、責任取れるのか」
と言ったLINEを送っていて
旦那も「そんなことで別れるわけないやろ」と言えば
「(旦那)なんて大嫌いや、もう顔も見たくない、二度と会いに来るな、二度とそっちにも行かんわ、二度と連絡するな」
など何十件も送ってきていて
旦那は義母が頭おかしいから気にするなと言っていて、
私だけではなく義弟の友達や職場の人だって彼女のことを聞いたりするだろうし
義弟は嬉しそうに彼女の話をしたり写真を見せてきていたので
それだけで別れるとは考えづらいので気にしていませんでした。

すると半月後に既読スルーをしていた旦那にまた義母からLINEで
(私)に遺産渡すな
(旦那)がお小遣い少ないのは(私)のせい
(私)が働かないから(旦那)がへそくりもできず苦労してる
毎回(旦那)に会うたびに可哀想だと思ってる
(私)はお金に汚い
などお金に関する私の悪口が何十件も来ました。

まず、遺産の話なんて1回もしていませんし
お小遣いも旦那が設定しているので私は口出ししていません、
私が働けないのはその時産後3ヶ月&上の子の待機児童問題があるためで
私は2人目が出来るまでは旦那の休日にバイトだってしていました。
人に働けといいますが義母は今まで一度も働いたことがありません。

私より義母の方がお金に汚く
2人目の出産祝いを返せと言ってきたり(1人目は出産祝い貰ってない)
旦那にお金に関して可哀想や苦労していると散々言っていますが
義母は義弟には会う度にお小遣いやパソコン、TV、HDD、電子レンジなど高価なものを買い与えているのに
旦那にはお小遣いや物を1回もくれたことはありませんし
車のない義母のために買い物に連れて行ってあげても
パンなど数百円の物も買ってくれないくせに
1人暮らしの義弟には牛丼を作るのに黒毛和牛を買っていました。。。

そしてお盆の時期になり義父が誕生日なのでいつもなら義実家に泊まりに行くのですが
2人目もまだ小さいので行かず電話だけすることにしました。
義父に誕生日おめでとうと娘が義父と話していて
義父が義母に
「(娘に)変わろうか?」と聞くと
「いらんわ」と一言。

旦那や私の悪口ならまだしも娘に対してその反応は許せません。
義母がキレている原因は義母の勝手な妄想で
私と旦那にキレてるのであり娘は関係ありません。
私はもう娘を義母に会わせたくありませんが旦那は
「母親に孫を会わせたい」と言います。
旦那も今まで育ててもらっているので
気持ちはわかりますが娘にあんな対応をするのだから
会ってもかわいがってはくれそうにありません。

もう会わなくていいのではないかと思っているのですがみなさんはどうですか?
義母の妄想で急にキレて私達家族を全員攻撃されてそこまでして旦那のために嫁だから会わなくちゃダメですか?
(旦那1人で子供2人連れて行けれません)
毎日こんなこと考え、まだまだ先なのにお正月が憂鬱です。

コメント

3mama

ほとぼり冷めるまで、会いに行かなくて良いと思います💦
何でそんなに怒ってるんでしょうね…
お中元(時期過ぎましたが)お歳暮を贈って後はほっといて良いんじゃないですか?私なら会いに行きたくないです😭

• すーみーまま

すーみーまま

もう3ヶ月ほど経っているのですがまだキレてます笑
    義弟が1番かわいいので義弟と彼女の話ししたことがダメらしいです。。。

お中元やお歳暮を実母が渡したら
    義母は
    面倒くさいわ
    と言っていたのでそこから送っていません😓

• 8月14日

義母にとってご主人は搾取用、義弟は愛玩用といった感じですね。
それでもご主人が義母に娘さんを会わせたいのは、義母の愛情が欲しいからかもしれませんね…

はっきりと、私は行きたく無いし子供も会わせたくないと言った方がいいと思います。
勝手な被害妄想で妻の人格を否定されているのに、会いたいわけないですもの。
逆にあなたは私の親にそういうこと言われても会いたい?子供会わせたい?と聞いてみたらいかがでしょう。

そもそも、二度と会いに来るなと言われているので会いに行く必要ないですよ!
嫁に冷たくするくせに孫には会わせろってバカじゃね?孫に会いたきゃ孫を産んだ嫁を大切にしろや。と思います。

• すーみーまま

すーみーまま

全くその通りだと思います。
    旦那と義弟の接し方の違いが酷すぎるんですよね。

行きたくないと言っているんですが
    「1回なんか言われたくらいでもう無理ってならんでええが。包丁とか持ち出してきたら会わんでいいけどそれまでは行けるやろ」
    って言われました。
    私の親の話もしましたが
    「そりゃショックやけどもう二度と会わん!とはならん。(私)とは違う」
    と言われてしまいました。

会いに行く意味わかりませんよね。
    私達家族を大切にされたことはありません。
    旦那や私を足にしか思ってなさそうです。

• 8月14日

退会ユーザー

ご主人、なんだか意地になってるような気がします。
    「お前とは違うと言うなら、私もあなたとは違うから無理なものは無理」でいいと思います。

お金関係の話は実両親から言われるのと義両親から言われるのとでは雲泥の差ですよね。
    義両親にお金の話をされ、しかも嫁が悪い!嫁のせいだ!と言われたらどれだけ不愉快か…
    ご主人にとってはしょせん他人事なので、どんなに辛いことがわからないのだと思います。

• 8月14日
  • すーみーまま

すーみーまま

なるほど。
    次この話が出たら言ってみます😭
    早くてもうすぐこの話になりそうです笑
    義父の誕生日プレゼントが届いた連絡が義父、義母のどちらかから連絡来そうなので😓

本当に不愉快です。
    しかも今まで一度も働いたことが無い人にお金がなくて可哀想とか言われたくありません。
    こっちは働きたくても働けないのに💦

• 8月14日
二児ママ

会いたくないっていってるので会わなくていいと思います!義母はちょっと病気なんじゃないですか?😰
なんに対して不満なんですかね?

• すーみーまま

すーみーまま

ですよね!
    娘はパパっ子なので私が会わないなら
    旦那は娘1人だけ連れて行く気らしいです。

旦那曰く
    義弟の彼女のことを聞く=私のかわいい息子(義弟)が攻撃されてる!
    と脳内変換されたんじゃないかと言ってました😅

• 8月14日
  • 二児ママ

二児ママ

あ!なるほど!義弟さんはマザコンなんですか?
    いや、いっそのこといっとき距離置いてた方がいいような気がします😥
    また色々言われて旦那さんが喧嘩してきてそれ以上関係が悪化したらまためんどくさいですよね😓
    義母にあうより3人でお出かけした方が楽しいですよね🤣

• 8月14日
  • すーみーまま

すーみーまま

義弟はマザコンです!
    義母が私と義弟が住んでいる県に来るときは
    義弟のアパートに1ヶ月以上滞在します。
    義弟の彼女にバレてないですが普通名前など聞かれて別れるより
    そっちで別れると思いません?笑

旦那が既読スルーなのも言い返したらもっと悪化すると思っているかららしいです。
    次に会う可能性があるのは11月かお正月なのですが
    もう3ヶ月ほど根に持っているのであとどれほど義母がこんな感じなのか…笑

• 8月14日
  • 二児ママ

二児ママ

マザコンならもう義母からは可愛くてたまらないんでしょうね😓私もそっちで別れそうです😂旦那がマザコンなら絶対結婚してません😰後々めんどくさそうですもん🤣その彼女さんと結婚とかなったら彼女さんものすごーく大変な気がしてなりません!

いや、もう義母のとこには行かず、黙ってフェードアウトしていけばいいんではないでしょうか?私ならそうします😂めんどくさい親とは関わりたくないです😓

• 8月14日
  • すーみーまま

すーみーまま

多分その彼女と結婚ってなったら
    めっちゃかわいがるか、めっちゃ嫌うかの2択だと思います!笑
    前義母が義弟に「彼女に会いたいから聞いてみて」って言ったら
    「恥ずかしい。ごめんね」って断られてました笑
    でも義母頭おかしいので
    「ちゃんと謝るなんて気の利く子じゃない〜!」って言ってて。。。笑
    今は大好きな息子の彼女なんで
    会ったこともないのに気に入ってるらしいんですけど←
    会いたいって言われて会わないので
    今の所彼女は結婚する気なさそうです笑

ホント行く意味ないのに毎回何時間もかけて義実家行くんですよね。。。
    その時間も体力もお金ももったいないです笑
    義母は来て当たり前だと思ってますし笑

• 8月14日
  • 二児ママ

二児ママ

いや、まず彼女に会いたいって言わないですよね🤣そこからおかしいです!結婚するってなったら会いに行かないといけないなって思いますが彼女がその気がないのなら普通に会わないですね😓
    そんな何時間もかけてならいろんな理由をつけて行きません私なら😂義母に会いに行くためにお金使うなら旅行にお金使いたいですね🤣

• 8月14日
  • すーみーまま

すーみーまま

そうなんですよ笑
    しかも断られるっていう🤣笑
    結婚する気があるなら彼女だって嫌でも会うと思うんですよ笑
    断る彼女強いですよね笑

ホント旅行したい!笑
    義母側の祖父の家に
    義母、義弟乗せて高速何時間も運転するときも
    高速代もガソリン代もくれないんですよ笑
    お前のために運転してるんだから払えよって感じです笑

• 8月14日
  • 二児ママ

二児ママ

彼女さん義母より強そうですね🤣付き合ってそんな長くもないんじゃないですか?
    まぁ彼女さん会わなくて正解だったかもですね😂

え!?普通くれません?何もなしですか?ご飯とかも奢ってくれないとかですか?(´⊙ω⊙`)
    逆なら分かりますけど😰申し訳ないとか全く思ってないってことですよね😥それが当たり前だとか思ってるんでしょうね!もうなんか、すごいですね😓

• 8月14日
  • すーみーまま

すーみーまま

付き合って半年〜1年で出会って3年らしいです笑
    義母は会ってくれる気満々だったのを断った彼女(笑)

ご飯は一昨年は義弟だけ奢りで私達には奢ってくれず
    去年はワンコインランチでした笑
    義弟なんてお金も払わず車で寝てご飯も奢ってもらってるんですよ笑
    もうドン引きですよね!笑

そんな毒親に育てたられた旦那なので
    「(私)は俺に一生親と会わせない気か」って言うんですよ?笑
    1人で行けよって思いません?笑

• 8月14日
  • 二児ママ

二児ママ

彼女絶対強いでしょうね🤣結婚ってなったら義弟がどうなるんでしょうね!義母が1人になりそうな気がしてならないです!

ワンコインなんて奢ったことに入りませんよ😓義弟は何歳なんですか?
    そんな親なら会わなくても良いと私は思いましたけど会いたいんでしょうね!旦那さんはマザコンでもないんですよね?ホント娘さんも連れて行かないで1人で行って欲しいもんです

• 8月14日
  • すーみーまま

すーみーまま

義弟もう既に尻に敷かれてるらしいです笑
    義母は遠方に住んでいて(よく1ヶ月単位で遊びに来ますが)
    もし義母が長生きするようなら
    私達と義弟が同じ県なので絶対こっちに来そうなんですよね笑
    義父に長生きしてもらうことを願ってるんですけどね💦

義弟は今年30で旦那と双子です笑
    なので兄弟って感じではないです笑
    旦那は頑固で真面目なので
    今まで育ててもらった恩があるって感じです。。。
    マザコンではないので
    「俺1人なら行かない、孫に会わせたいから連れて行くだけ」と毎回ケンカになったら言ってます。
    義母の娘に対する扱いももう会わせなくていいんじゃないかと思いますけどね😓

• 8月14日
ままり❁⃘*.゚

私の義母とちょっと似てると思いました💦
二度と来るな!って、言ってるんだし、孫さんに対してもそういう態度なら、会いに行く必要ないし、ほっとけば良いと思います😅

• すーみーまま

すーみーまま

まーろんさんの義母はどんな感じなんですか?

ホントそう思います。
    旦那はその毒親に育てられてるのでそれが普通で二度と会わないという選択にはならないらしいです。
    1回言われたくらいで二度と会わんとかないやろ
    って感じです。

• 8月14日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

うちの義母は些細なことでも、義母が面白くないとすぐ「縁切りだね」と鬼メール、鬼電をしてきます😅でも、ほとぼり冷めたら、ご飯食べにこないかい?とか言ってきてたらしいですけど💦とにかく過干渉でヒステリックです💦旦那の休みを把握してないと気が済まない、旦那の休みは義母が免許もないものだから、あちこち自分が行きたいとことか言って、予定を勝手に詰め込んで、私たちが都合悪くなったり、義母が言った時間に遅れたらすぐに怒ってまた「縁切り」だのが始まります💦義母も金に汚くて、義母は逆に大盤振る舞いなのですが…ほしくもないおばさん特有服の通販で買った服とかを買ってよこしたり…
    うちの場合は旦那が一人っ子なので、そうなのかもしれませんが…
    旦那のカードや義母の再婚相手のお金にもつける、もしくは未遂だったりしたこともあったらしいです💦義母の再婚相手もめんどくさくて、変わった人なので、もう去年からはやりとりしてないし、子供も会わせるつもりありません😓

• 8月14日
  • すーみーまま

すーみーまま

え、同一人物?ってくらい似てます笑
    出産祝い返せと言ってきたとき
    旦那に鬼LINE鬼電してあたしにも「(旦那)今日仕事?連絡取れないんだけど!」と言われました。
    しかも出産祝い1万円です笑
    ヒステリックの人ってみんな同じなんですかね笑

まーろんさんの旦那さんは義母と会わないこと何も言わないですか?
    うちの旦那は二度と会いたくないと言われても
    所詮自分の親なので孫に会わせたいらしいです😓

• 8月14日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

そのほとぼり冷めてご飯食べにこないかい?のメールも、縁切りだって言ってまだ一日もたっていないときだし、返事返す前にとゆうか、そのメールの続きに「でも、来るわけないよねー!作った○○はカラスのカー子のエサにやるわー、だから来なくて良いよー」とか入ってて、意味不でした😅でも、とにかく構ってちゃんなのか、旦那が電話するまで永遠とそれが続きました💦最初勝手にブチ切れて、電話の途中で、ブチっと切ってそれから縁切り縁切りってしてきたのは向こうのくせにって😓
    旦那も最初はそれが普通だと思っていて、「あんなんでも一応母親だからなんとか付き合ってあげてほしい」と言われてました💦なら、旦那一人で行ってきたら?と言うも、「お母さんが私にも会いたがってるから一緒にいてあげて」と😓でも、去年金銭がらみのトラブルあって、鬼メールの内容もヒートアップしてきたので、こちらももぅ限界になり、連絡を絶ったら、私に今度旦那ほどではないけど、鬼メールっぽくなって、電話も無視したら、「あなたの電話番号は消去して登録外拒否します!これであなたとは縁切りです」って来たので、これに旦那がムカついたらしく、もう行かせないし、行かない!と言っております。たまにどうしてるのかな?とふと気になるときはあるみたいですけどね💦

• 8月14日
  • すーみーまま

すーみーまま

まーろんさんの旦那さん最初はうちの旦那と対応が同じようでしたが
    今はちゃんとまーろんさんのこと考えて会わない選択をされてて羨ましいです😭
    旦那は「包丁とか出てこない限り二度と会わんってならない」と言っているので…

• 8月14日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

いやいやー、包丁出てきてからでは遅いですよ😅
    でも、うちの旦那もそうなるまでに、何回もそれは普通じゃないよ!って言い聞かせましたし、それでも理解するまでに時間かかりましたよ💦

• 8月14日
  • すーみーまま

すーみーまま

ですよね!
    包丁出てきたらもう刺されてるわ笑

普通じゃない義母に育てられたらやっぱり理解してもらうまで時間かかりますよね💦
    旦那も毒親に育てられ、それが普通なので
    「(私)の言うことは100%理解するし支持するけど一応親やけん」と言ってききません。

• 8月14日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

じゃあ本当に包丁出てきて、万が一私や子供達に怪我したり、万が一のことがあったらどうするの?そのときはもぅごめんねじゃ済まない話だよね?と言ってもダメですかね?💦
    少なくとももぅ結婚して世帯持ってるんだし、1番守るべき大事なのは家庭でしょ?って💦お義母さんには、弟さんもいるんだから、一人じゃないんだし、私も一生会わないとは言わないから(本音は会いたくないところですけど💦)少なくとも距離置いた付き合い方を考えた方が良いよって言っても無理ですかね?💦
    まぁ、たぶん毒親が普通になってしまってるので、それでも言うかもしれないですけど、うちの旦那はたまたまなんかのテレビで毒親について特集していたのを見て、これうちと似てる!やっぱり変なのかなぁ〜って、言ってみたり、あとは旦那が小さい頃から知っていて、義母のこともよく知ってる知り合いのおばさんと話す機会があって、○○ちゃん(義母の名前)最近どう?って、聞かれた時に正直に話したら、それは普通じゃないよ!家庭持ったんだから家庭を守って、少し距離置いた方がいいよ!って、言われたのもあって、どんどんこちらに傾いてきて、あのメールでもぅ良い!ってなった感じです💦
    まぁ、私はもぅ二度と会いたくないのが本音ですけど、万が一会うことがあったとしても、線引きは徹底的にしようと思っています💦ここまではできるけど、これ以上は無理!って💦

• 8月14日
  • すーみーまま

すーみーまま

今年のお正月それ言ってみます!

知り合いのおばさんGJです!
    旦那さんも素直に聞いてくれる人でよかったですね😭💦

そうですよね。
    結婚式やお葬式、会う可能性も0じゃないですもんね…
    旦那と結婚しただけで親や親戚で選んでないですもんね😱

• 8月14日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

そうなのです😢結婚式あげそうな人は、旦那の親戚ではいなさそうだけど、お葬式とかはありえますよね😓
    そして、義母は親戚がらみの行事とかあると、やたら張り切って、暴走するので、これまた厄介なのです😵💦
    旦那も実際その時はどうしようって思ってるみたいです💦
    行かないわけにも行かないだろうし…と💦
    でも、義母宅に行くことはもうないと思います!子供見せに行くこともないと思うし、向こうも「たとえ亡くなったりしてもお知らせしませんからね!」(これ縁切りメールの時に必ずセットなんです💦)と言ってきてるので、子供できたこともお知らせしてません!笑
    ねこここここここさんの旦那さんも、理解してくれて、家族が楽に暮らせると良いですよね!
    たぶん、毒親の縛りがとけるのは時間かかるかもしれないですが…
    応援してます!また吐き出したくなったら吐き出してくださいね😊

• 8月14日
  • すーみーまま

すーみーまま

すいません💦
    回答下に投稿しちゃいました😓

• 8月14日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

やっぱそうですよね😵めんどくさそうですよね!!まぁ、私も旦那も義母の着信拒否してるし、近場だけど、引っ越しも考えてるので、引っ越したら当然教えないですけど!でも、いずれは風の噂で知ることにはなりそうですが💦
    義母宅と自宅は車で30分ほどですが、田舎なので、病院も限られてるので、義母も風の噂で膝の手術をするとかで、詳細は知りませんが、病院とかで鉢合わせにならなければ良いなぁと思ってます😵
    まぁ、会っても他人のフリしようと思ってますが😅縁切りされた身だし、私は義母の実の娘じゃないし!笑
    冠婚葬祭で会ったとしても、向こうの出方次第もありますけど、こちらからは関わる気ゼロです💦
    ありがとうございます😊元気な子を出産できるように後4ヶ月ほど頑張ります!!

• 8月14日
あきこ

旦那様も結婚して子供も出来て、弟さんも彼女出来て結婚してしまったら寂しくなってしまうからヤキモチ妬いてるのかもしれませんね😅
別れたらどうするって別れろって心の中で思ってるのはあなたじゃないの?って言ってやりたくなります😔
変わった人ですね。
ここまででは無いですが私も妊娠中に姑のお節介にイライラしてケンカになった事があります。臨月入ったらいつ産まれるの?はよ出してしまいなさい。オムツは布オムツで育てなさい。離乳食のレトルトは使うな。義父の前で母乳出てんの?って聞いてきたり貯金いくらあるの?うちの家系の将来は○○ちゃん(私の名前)にかかってるから将来よろしくね。一軒家建ててくれないの?(義実家は借家で同居したそう)結婚する時も義実家の真横に住む話が出ていたのですが私が断ると「私達と別に住む事が出来て良かったね〜(嫌味)
ここに書ききれませんが書いてるだけで腹が立ってきます。
関わるともっと嫌いになるのでなるべく会わないようにしています💦
もし孫に会わせたかったら旦那一人で会わせに行ってきてと伝えています。(多分出来ませんが)

• すーみーまま

すーみーまま

多分私への悪口は旦那に既読スルーされ多少心配になったのか
    「私(義母)は息子が可哀想なのわかってあげてるからね!」
    と私を攻撃することで旦那に私は味方だよ〜と言いたいんだと思います笑
    変わっていて非常識です。
    妊娠中ずっと「女の子いい」とさんざん言われ
    女の子が産まれてスタイをくれたとき
    全部男の子用のスタイでした。

全部余計なお世話ですよね!
    離乳食のレトルトなんて使わなきゃ損レベルで栄養満点で便利ですよ💕笑
    同居なんて無理無理(笑)
    金貯めて老人ホームに入って〜って感じ笑
    旦那さん1人で会わせに行けないんですか? ?

• 8月14日
  • あきこ

あきこ

男の子用のスタイ笑いました🤣
    全部家用ですよね!笑

私も外出時は毎回レトルト使ってます💕笑
    それが金銭感覚が全然合わなくて無駄遣いばっかりするので老人ホームに入るお金なんて全然貯まって無さそうです…
    私も妊娠中に義母に男か女か産まれるまで知りたくないから教えないで!と言われて、旦那が女の子か男の子か知らなかったら色々用意とか出来ないよね?と言ったら「出産祝いや用意なんて○○ちゃん(私の名前)のお家の方がお金持ちなんだから、そっちの親に全部やって貰えばいい!」なんて言われた始末です😅

今完全母乳で授乳と授乳の間でしか会えないのと、義実家が掃除など出来てなくていつも洗濯物が床に散らばってたりホコリだらけで連れて行くのも旦那も嫌そうで私も嫌なんです💦
    それに最近は人見知りも始まって私しか泣き止ますことしか出来なくて😅

• 8月14日
  • すーみーまま

すーみーまま

あたしより友達が嫌味!?って怒ってました笑

面倒なんて見れませんよね笑
    お金ないのとか知らんわ笑
    いやいや旦那側と嫁側のお祝いとか別やろ?って思いますよね笑
    うちは産後子供のもの義父がいろいろ買ってくれましたが
    義母は男の子スタイと目が痛くなる原色の安い肌着のパックです笑
    (義母と義父はお財布が別です)

旦那さん理解ある人なんですか?
    理解ある人なら行かなくて済みますけど違ったらなかなかですよね💦

• 8月14日
  • あきこ

あきこ

目が痛くなる原色の肌着なんて上から着る服にめっちゃ影響しそうで絶対着せたくないです🤣
    非常識な姑って絶対安物のセンスのないものばっかり買ってくるし本当にそんなことにお金使わないで自分の老後の為に貯めといて下さいって毎回思いますよね😔
    口から産まれてきたの?ってくらい余計な事しか言わないし。
    出産後の入院中にお見舞いに来てくれましたが産後数時間のボロボロの立てない私を見て、「2人目は?年子でも良いいいよ。1人っ子は可哀想、2人か3人は絶対産みなさいよ」と言って帰っていきました。
    私自身不妊症で不妊治療の末やっと授かったことも伝えているのですが本当にバカなの?と思いました😅

昔から義母は家事もしないし毎日夜10時に仕事から帰ってくる義父に夕飯を作らせたりして自分は外食しに行ったりしています😔
    そんな姿を見ていたので旦那は義母の事が好きじゃないみたいなので旦那はまだ理解があります。
    ありがたい事に義父には、とても良くして貰っていて とても仲良くして貰っているので義父には孫に会わせてあげたくて義実家の方へ寄ると、もれなく義母がついてきます😠

• 8月14日
  • すーみーまま

すーみーまま

そうなんです!
    売れ残り感満載ですよね笑
    うちの義母は金持ちのくせにケチなんで早く義弟と同居するか老人ホーム行ってほしい笑

は?
    伝えてるのにそれはありえない!
    だいたいなんで年寄りは1人っ子可哀想って言うんでしょうね!
    1人っ子なんて親の愛情独り占めなのに😊

うちの義母も一度も働いたこともなく専業主婦なのに都合が悪くなると寝込んでご飯作りません笑
    義父の電話も出ず家に帰るとご飯がないことがあるので本当に義父は可哀想です。
    そうなんですー、義父は良くしてもらってるんですー!
    なので会わせたいのに毎日家にいるし義実家に行って買い物行こうとしたら絶対着いてくるし笑

• 8月14日
すーみーまま

そういう周りが見えてないお節介BBAいますよね笑
どの程度の近さの親戚なら行かなきゃいけないんでしょうね💦
旦那の祖父母とかはわかりますが、義父の兄弟とかは…?って感じです😅

子供ができたこと言ったら絶対面倒くさいから言わなくて正解です!
絶対会わせろコールが鳴り止まないですよ!笑
いろいろな理由つけて会いたがります←
うちの場合娘の誕生日プレゼント買ってあげる!って言っておきながらお金持ってきてなくてセール品の服1枚だけでした笑

ありがとうございます😭
まーろんさんも残りのマタニティライフ体に気をつけて楽しく過ごしてくださいね💕

会わなくていいと思いますよ!自分が一番でないといけない人なんですよ!機嫌を損ねたら孫にまで被害がくるなんで、人として問題ありますよね…
私の義母も自分が一番タイプで、平気で嘘もつくし機嫌を損ねたら意地悪もしてきます。子どもも会わせたくないので会うのは盆と正月くらいにしています。

• すーみーまま

すーみーまま

ホント会う意味…って感じです。
    そうなんですよー!
    キレてる(勝手にw)理由は私と旦那なのに娘にまで最低な対応なんです!
    そんななのに会わせたい旦那にもイライラします😓

盆正月だけでも会わせてもらって感謝しろよって思います笑
    うちも盆正月だけならまだしも
    義母が専業主婦で時間が有り余ってるからか
    3ヶ月に1度のペースで1ヶ月以上滞在します。。。
    義父もまだ働いているのに主婦業せずにですよ?
    本当に自分が1番過ぎてドン引きです😱

• 8月15日