※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちたん
子育て・グッズ

食欲がなくて悩んでいます。断乳後、子供が食べてくれず、不安です。1週間で改善するでしょうか?授乳の方が良かったか悩んでいます。寝る前におっぱいを求めることも。助言をお願いします。

助けてください。。
おっぱいマンだったので、ご飯をあまり食べず、お盆で断乳して5日目。
思いのほか泣かずに、頑張ってるんですが、食べてくれません。

色々な時期があり、シチューとか雑炊なら食べる時期、炊き込みご飯なら食べる時期などを経て、7月に風邪ひいてから、キウイと魚肉ソーセージと多少のパンしか食べないブームのときに断乳しちゃったからかもしれないのですが、まだ同じ状況です。

さすがに麦茶だけじゃと思って野菜ジュースと野菜ジュレは飲んでるのですが、それでお腹ふくれてるのか、
ほんと好きなものしか口を開かない好き嫌いなのか。。

おとといから、麺類なら多少食べるので、麺類はあげてるんですが、、

これなら授乳したままのが良かったのかなとか思い始めちゃってる自分もいます。

寝起きとか眠る前とかほしくなるとおっぱいをめくり、絆創膏してるのを確認して諦めて麦茶とかがぶ飲みして頑張ってます。

日中はろくに食べてないのに、ご機嫌よく遊んでます。

1週間くらいで食欲出てくるでしょうか?このまま続けていいのか悩んでます。あせりすぎでしょうか?

授乳しててもしなくても食べるものも量も変わらないので、どっちもどっち。。な現状で苦しんでます。

アドバイスあればお願いします。

コメント

ニコニコ

うちも食べムラはかなり激しくて、ミルクで補ってたぶん痩せちゃうんじゃないかとか心配でしたが、案外大丈夫です🙆‍♀️
食べなくて心配でしたが、本当にお腹が空いたら食べるので、なるべくおやつもあげないようにしてます!
うちの子もジュレ好きですが、食前にあげるとご飯食べなくなるのでおやつにあげるようにしてます💕

  • ちたん

    ちたん

    コメントありがとうございます!断乳しましたか?ミルクも飲まなくて。。
    まだ諦めてないのもあるんですかね。。
    どれくらい食べなかったですか?😭

    • 8月14日
  • ニコニコ

    ニコニコ

    食べなくても、断乳しました!👍
    せっかく頑張って断乳してる最中なので、ここでまた飲ませない方がいいですよ🙆‍♀️本当にはなれなくなってしまうので、、、😢

    当初ご飯全体の三分の1食べたらいい方でした😂
    食べないのが心配で、おやつで補ってた時期もありました😂好きなおやつとかないですか?
    最近やーっと食べるようになってきました😅

    • 8月14日
  • ちたん

    ちたん

    返事ありがとうございます!神様のように思えます。笑

    とりあえず、ご飯の時間は食べる麺類やパンは、うちも1/3くらいですね。与えてます。。
    おやつ、クッキーが好きなので、野菜ジュレとかと一緒にあげてます。

    断乳してどれくらいですか?
    食べた経緯とか知りたいです😂❣️

    • 8月14日
  • ニコニコ

    ニコニコ

    そんなww

    ひどい時なんて食べたくなくてか、ご飯投げ捨てられました😂
    おやつ食べるのであればそれで十分だと思います🙆‍♀️
    心配で保健センターの人にも相談したんですが、食べる時期は自然に来ると言われました🤣本人機嫌よければ問題ないと!

    うちはゴールデンウィークに断乳したので役二ヶ月ぐらいかかってやっと前より、食べるようになりました😅

    • 8月14日
  • ちたん

    ちたん

    GWですか😱もはや3ヶ月!

    じゃあとりあえずなんとか食べるものをあげて、、って感じですね。。まぁそれしかできないですね。。

    服めくりもいつなくなるのか。。

    私も来週保健センターなどに相談したいと思ってました😭

    励まされました😭
    また何か聞いちゃうかもしれませんが、ありがとうございましたー😭

    • 8月14日
  • ちたん

    ちたん

    断乳して1週間ちょい、食べムラかもしれませんが、昨日から、パンやお米を結構食べてくれるようになりました!
    一応食後にフォロミ足してますが、
    少しホッとしてます。
    ニコニコさんの返信にほんと救われたので、ありがとうございました!
    これが続くかわかりませんが、これからも頑張ります。。

    • 8月18日
  • ニコニコ

    ニコニコ

    それは良かったですね👍😆
    多分これからも食べるヒ食べない日があるかと思いますが、その子のペースで焦らずに合わせてあげるといいと思います!!
    お互い頑張りましょう💪

    • 8月18日