※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

川越市のあおば幼稚園に通わせている方、情報を教えてください。プールや課外授業が充実しているか知りたいです。早生まれの子供に先回りしてやるべきことも教えてください。

川越市 あおば幼稚園に通わせている方いますか?
一年中プールもでき、課外授業も充実で第1希望です。

ママ友の集まり、金額面などどんな些細なことでもいいので情報をたくさん下さい。

3月誕生日なので早生まれですが、早生まれだと先回りしてやらせておいた方が良いことなどもあれば教えて下さい。

コメント

9月に見学に行こうと考えている者です!ので、参考にならないと思いますが…

あおば幼稚園は、今年から給食のアレルギー対応しているそうです。春休みの預り保育?がなく、働くことを考えているお母さんにはどうなんだろう…と疑問に思っています。夏場は毎日給食みたいですよ!!持参のお弁当だと食中毒などの心配があるため。くらいしかまだ知らないです(>_<)💦

• ママリ

ママリ

アレルギー対応はどこの幼稚園もやっているのかと思っていました💦

春休みのみ預かり保育がないんですか?夏、冬はあるんですか?

毎日給食だとお金はかかりますが、楽で助かりますね(^^)

• 8月15日

退会ユーザー

アレルギー対応、あるところないところありました💦

夏 冬はあるみたいです!

夏場だけらしいですが💦その他は週3給食週2自宅からのお弁当みたいです!

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

ない所だと、アレルギーがあるお子さんは毎日お弁当ってことですか?
    娘は卵アレルギーなので、もしアレルギー対応していない所だと心配です😓

春だけないんですね。

週2日なら頑張れそうです😅‼️

• 8月15日

退会ユーザー

新しく返信してしまいました💦すみません。

• 8月15日

ない所ですと、毎日お弁当ですね(;_;)…うちも下の子が小麦アレルギーなので、候補の幼稚園にアレルギーについて色々聞いています💧あおば幼稚園でも色々詳しく聞くつもりです。

• ママリ

ママリ

アレルギーあると色々と大変ですよね😭💦

ふと思ったのですが、9月に見学に行くとの事ですが、1歳6ヶ月?ですよね?
    そのタイミングで行く理由はなんですか?

見学とプレって違うんですかね😅⁉️何も分からなくて…

• 8月15日

退会ユーザー

大変ですよね…(ToT)

上の子が来年の4月に年少で幼稚園へ通うので、幼稚園探ししています!

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

あっ、上のお子さんですね‼️
    1歳5ヶ月のお子さんしかみていなかったです。
    失礼しました💦

プレなどはいかなかったですか?

• 8月15日

退会ユーザー

あおば幼稚園はプレないです!
    プールは参加出来るみたいですが、オムツ外れてないとダメみたいなので…

• 8月15日

退会ユーザー

他の幼稚園のプレは行ってるのですが、しっくりきません(;´д`)💧ので、まだ幼稚園探し中です…

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

あれ…プレないんでしたっけ😱⁉️💦

オムツとれてないとプールは入れないのはみたんですが、プール以外にもオムツしてる子でも大丈夫な何かがあるのかと思ってました😓

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

プレないってことは、誰でも申し込みできるってことですよね?

プレ行かないと申し込みすらできない幼稚園ありますもんね💦

• 8月15日

退会ユーザー

見学の時にそのことも聞こうと思っています!が、プレないなら誰でも申し込み出来そうですよね!

ありますよね(;_;)…

• 8月15日

退会ユーザー

園庭開放で遊ばせることは出来るみたいですよね!?

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

プレはないけど、園開放で誰でも自由にどうぞ。ってシステムですかね🧐

見学って行かないといけない訳ではないですよね?

• 8月15日

園庭開放日程書いてありましたね😊
その日なら自由にどうぞって感じみたいですね😲

見学は行かないとダメということはないと思います!

• ママリ

ママリ

園開放の日に遊びに行って、見学同様、中の様子がわかるならそれがいいなーと思っているんです😂

見学ってなるとどうも、私がかしこまって緊張しちゃって苦手で😅

私ももう一度色々調べようと思います😁

• 8月15日