※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オグリン
子育て・グッズ

妊娠中で出産間近、娘の遠足で悩んでいます。休ませるべきか、皆さんはどうしますか?

3歳の娘をもち11日は幼稚園の入園式です。今私は妊婦で出産予定日は3日で、もぅいつでも出産okです。4月22日に親子遠足があり赤ちゃんをばぁばに預けて行ってあげようかと思いましたが、産後きついし、パパは休めないと思うんです(◞‸◟ㆀ) 初めての遠足休ませて、可哀想かなとか、クラスのお友達やお母様方の交流が色々心配だったりで(◞‸◟ㆀ) 皆さんだったらどうしますか?教えて下さいm(_ _)m

コメント

ニャンコ先生

お若いばぁばならばぁばに行って貰いますかね('';)

• オグリン

オグリン

コメントありがとうございます*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
    行ってくれれば良いですよねー( ͒ ु•·̫• ू ͒)
    ばぁばが行ってもぅ良いけど、きついかな?とか若いママさん達の中に入ってくのはあれかな?とか言われてしまいf^_^;)

• 4月3日
  • ニャンコ先生

ニャンコ先生

ちなみに遠足って何処に行くんですかね?

• 4月3日
  • オグリン

オグリン

動物公園です!

• 4月3日
  • ニャンコ先生

ニャンコ先生

動物公園なら大丈夫そうな?
    入園して初めての遠足ならそんなに他のママさん達と!ってのは無さそうですし。

• 4月3日
2kids

私は、実母に行ってもらいました(^L^)
私は産後間もないから動けない。
主人休めない。
息子は遠足行きたい。

息子に実母でもいいか確認したところ、オッケーが出たのでお願いしました(笑)
入園後の遠足なので、お友達をつくるためにも休むのはナシでおばーちゃんにお願いするかな(^L^)

• オグリン

オグリン

コメントありがとうございます*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
    それは良いですね〜♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡ばぁばが代理で行ってくれると助かりますよね〜♡
    遠足でばぁばは他のお母様方との交流はしましたか?

• 4月3日
  • 2kids

2kids

交流してないと思います(笑)
    交流すると雰囲気があまりなく、おしゃべりしているママさん達はごく少数ですね。

• 4月3日
  • オグリン

オグリン

なるほど〜!参考になりました♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡ありがとうございます*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

• 4月3日
まうたん

遠足ではなく運動会が産後すぐありました☻
それでなくとも入院や赤ちゃんのお世話で寂しくさせてるし、あたし自身は産後でも元気だったので、ばあばに赤ちゃん預けて運動会に参加しました
親子競技など体を使うのは旦那に任せましたが(^^;;

去年の親子遠足はちょーど妊娠中で、参加はしましたが先生が気を遣ってくださり、体を使う遊びはあいてる先生が代わってくれたりしてくれましたよ
産後なのであまり動けないことを前もって先生に伝えれば、参加自体は大丈夫だとあたしは思いますよ☻

• オグリン

オグリン

運動会は旦那さんもいるので身体を動かしたりする時はお願いして見てれば良いのでそれは良いですよね( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

去年の遠足は園集合ですか?現地集合、解散ですか? 先生に伝えて見てもらうのは良いですね〜♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡旦那、ばぁばと話し合いの時の参考にさせていただきます♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

• 4月3日