※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎2kidsmama
子育て・グッズ

主人が怒っている理由がわからず、育児や家事で限界を感じています。要望や状況を伝えることが難しく、悩んでいます。

主人がなんで怒ってるのかわかりません。
今月上旬2人目を出産しました。
里帰りなしでの出産です。
自営業の主人は2人目が産まれる前家にいることが多い人でした。
私は今1番育児協力してほしい時ですが、家にいると上の子の遊ぼ遊ぼが面倒なのか主人は仕事に行ってしまいます。
どうでもいい時は家にいて本当に協力して欲しい時は仕事に逃げるんだなと思いました。

昨日も仕事早く終わって17時には家にいたのに上の子が遊ぼって言ってるのに疲れたといって寝始める。
そのまま夜中0時頃まで寝てました。
私は子供と19時には寝ました。
買い物にも行ける状況ではないし、ご飯も作れず主人には自分で外食行くなり、買ってきてもらおうと思ってました。
ですが、夜中0時に起きた旦那がリビングで物をガシャンガシャンやってキレてました。
そして、子供と私が寝てる寝室の扉を開けて私に怒鳴り散らしてきました。
クソデブ女、お前なんかもういらんと。

多分夜中に起きてもご飯がなかったからだと思います。
ワンオペ育児で、子供達のお世話、ペットのお世話、洗濯だけで今精一杯です。
時間があけば上の子の相手もしてあげてると一息つく暇もない状況です。

せめて産後1ヶ月慣れてくるまではご飯だけは自分でやってほしいなって思ってたのですが。。。

出生届の期限も明日まで。
2日前からそろそろ書いてねと言ってるのに今朝もまた書いてなかった。
名前だけでも書いてってと言ったら自分で書けよと怒って仕事に行ってしまいました。
主人が2択で迷ってて勝手に決めて書いてもいいのか。
そもそもなぜそんなに怒ってるのか。。。

なんかもういっぱいいっぱいで涙とまりません。
この怒り、悲しみぶつけるとこもなく。。。

コメント

役にもたたない人からいらんと言われたので喜んで里に帰ってやりましょう👍こっちこそ、暴言はくわ、自分の最低限のこともできない手間のかかるATMなんていらん!!!って感じです

• ︎︎2kidsmama

︎︎2kidsmama

実家でも上の子が騒がしくてうるさいので里帰りはしないでほしいと断られて、アパートかえってきてもこの状況でもう精神的にもしんどくて。。。

• 8月14日
マハロ

産後の生活については話し合ってたんですか??
もともと短気とか??💦

︎︎2kidsmama

協力してくれる?と聞いたら協力すると言ってくれてました。
    元々口だけなんで余り期待はせず自分のことだけでもやってくれたらいいなくらいに思ってたら何もやらないわ、挙句ご飯なくてキレる始末です。
    2歳、新生児を連れてどう買い物に行けというのか。。。

元々短気な人です。

• 8月14日
  • マハロ

マハロ

たぶん、旦那さんの協力と、。さんの協力の意味が違っちゃってたんでしょうね🤨
    だからといって怒り散らすのは違いますよね

私の旦那も短気です!
    はなから期待もしてないし、協力も期待してないです。
    ただ、産後の生活(特に入院中)については事細かに話したことがあります
    喧嘩になりましたけどね

• 8月14日

︎︎2kidsmama

お子さんの年齢同じくらいですね☺️

私もはなから期待してなかったんですけど想像以上に酷すぎて。。。
    まさかご飯の用意できないだけで怒るとは思ってませんでした。。。

うちの旦那私の入院中から退院した日の翌日まで旅行行ってましたよ。。。

• 8月14日
  • マハロ

マハロ

ほんとですね😊
    お姉ちゃんの様子はどうですか?😊
    買ってくればいいじゃんって感じですよねww
    旅行は…すごい😳💦

• 8月14日

︎︎2kidsmama

上の子はかなり我慢させちゃってて、入院中は実家に預けたのですが私が入院した当日から退院して2日後まで精神的なものから身体中の痒みを訴え、だいぶよくなりましたが急に泣き叫んだりがたまにあります😢

マハロさんのお子さんはどうですか?
    日中上の子の相手ってどうしてますか?😢

ほんと、車もあるんだから買ってくるなり食べてくるなりすればいいのにって感じです。
    仕事から帰ってきて速攻寝て夜中に起きて何言ってんのって感じです。

やばいですよね、本人なんとも思ってないみたいですが。

• 8月14日
  • マハロ

マハロ

私はついこないだまで、義実家に同居してたのですが、旦那の好き勝手具合や、義家族との生活習慣やその他諸々のストレスやばくて!妊娠をきっかけに自分の実家に旦那連れて帰りました!
    なので、入院中はたまたまお盆休みにかぶって、姪っ子や実両親プラス旦那でみてます^_^私の予想では、旦那には見向きもしないだろうと思ってたけど、甘えたり仲良くやってるようです^_^

お互いポンコツ旦那を持ってると、大変ですね💦

• 8月14日

︎︎2kidsmama

それなら安心ですね♡
    入院中ゆっくり休んで下さい🥰

大変ですね😭お互い頑張りましょうね😭

• 8月14日
あやな

旦那さん酷いですね❗新生児にまだ3歳にも満たないお子さんがいらっしゃるのに。お腹空いたのならコンビニでも買いにいけば良いのにと思いました。宅食は頼めたりしないですか?コープやヨシケイなど。イトーヨーカ堂でもネットで購入出来ますよ😃協力して欲しいとはっきり意思表示しないとダメな気がします😃💦きっと甘えてるんだと思います❗

︎︎2kidsmama

ヨシケイ頼んでたのですが、好き嫌いの多い旦那にこんなの食えないとキレられやめました😭

他のものも調べてみます!ありがとうございます😭

• 8月14日
いちご

里帰りせず乗り切りました。
今ツライですね😢
上のお子さんのご飯はどうしていますか?
ネット通販やコープ、宅配弁当がない地域でしょうか?

父親には上の子ではなくて、下の子をお世話してもらうといいですよ⤴️それすら無理、旦那様が頼りにならないのであればファミサポや一時保育やなんでもいいから役所に相談してみてはいかがですか?

︎︎2kidsmama

上の子を家の前、庭くらいしか出してあげられなくてほんとうに可哀想で😢

上の子はなんとかあるもので作ってます!
    旦那はほんとうに食べるものにうるさくて有り合わせでは食べてくれなくて。。。

ミルクあげるのすら1回やったら時間かかるし面倒みたいで。。。

役所に相談してみます😭

• 8月14日
まめた

1番力になってほしい旦那さんがその態度ではかなりお辛いですよね😢
旦那さん自分の立場分かってないですよね。。
今1番大変なのは旦那さんではなくて奥様なのに💦
自分のご飯くらい適当に食べろよ。って思います!
私がお手伝いに行ってあげたいです。。
ご実家にも帰れないとの事ですし、ファミサポを利用したてはいかがでしょうか?
数時間だけでも誰かの助けがあるだけで違いますからね。
助産師訪問はもうすぐですかね?来たら色々話聞いてもらって相談してみて下さい!
出生届も心配ですね。名前どうするかLineで旦那さんに聞いてみてはいかがですか?どっちでもいい。とか仰るなら勝手に決めちゃいましょ😁

︎︎2kidsmama

現場仕事で熱中症になるくらいだったーとか愚痴られてもお疲れ様って言ってあげれる余裕もなくて😭

助産師さんきたら相談してみます😭

さっき電話で明日までだからお願いしますって言っときました😭

明日書いてくれなかったらこっちで決めて出そうと思います!

• 8月14日