※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさっさん(23)
妊娠・出産

妊娠中の薬について相談です。ロキソニンは大丈夫でしょうか?親知らずが痛くて旅行中で歯医者に行けないです。代わりの薬を教えてください。

妊娠中、ロキソニンは飲んで大丈夫なんでしょうか?今
旅行に来てて歯医者行けないんですが親知らずが痛くて痛くて😢😢駄目ならなんの薬が平気か教えてください😢😢😢

コメント

タコス

ロキソニンは強すぎるのでカロナールというお薬なら産婦人科でも出されるので妊婦さんでも飲めますよ!

• みさっさん(23)

みさっさん(23)

婦人科もそうだし薬局も今の時間やってなくて、ボルタレン?ならあるんですけど調べてみてダメそうなら開店まで我慢してみます😢😢ありがとうございます!

• 8月14日
  • タコス

タコス

妊娠中は飲めるお薬限られるので市販薬でも相談しないと飲めないみたいです😭
    なのでコンビニとかで冷えピタ買って冷やしてみてはどうでしょうか??🤔

• 8月14日
ふーこ

ロキソニンは羊水過少や胎児循環に影響がある可能性あるので避けるべきかと…
産婦人科で鎮痛剤として処方されるのは、カロナールのみですかね😊

• みさっさん(23)

みさっさん(23)

ボルタレンかロキソニンしかなくて、、、調べてみてダメそうなら開店まで我慢してみます😢✨ありがとうございます!

• 8月14日
りんご

市販薬の痛み止めを買いに行った、妊婦さんに売れるものはありませんって断られました💦💦

カロナールと同じ成分でも何があるかわからないため、医師の処方箋が必要だと言われました😱

• みさっさん(23)

みさっさん(23)

えー、ほんとですか?!😭😭カロナール貰っとけばよかったと後悔してます😭

• 8月14日
  • りんご

りんご

頭痛酷すぎて、買いに行ったのですがだめでした😭💦

今度からは多めに貰うといいと思います😭💓

• 8月14日
ちゃんころ

ロキソニンは強いから
医師の診断の元がいいと思います。
カロナールと同成分のタイレノールは
飲んでも大丈夫です。
タイレノールはドラッグストアに売ってます。
私が妊娠した時に歯痛で病院にも
すぐ行けない場所にいたので
電話して担当医に聞きました。

• みさっさん(23)

みさっさん(23)

ありがとうございます!開店まで我慢してみます😭😭😭

• 8月14日
ワンじろ

痛いですよね😭
私なら旅行先で総合病院調べて救急いきます!
ボルタレンはロキソニンが効かないときに出されるので強めなのかなと思います😫

• みさっさん(23)

みさっさん(23)

あ、そうなんですね、ロキソニンより強いならやめた方がいいですね😢😢開店まで我慢してみます(´・_・`)

• 8月14日
ママリ

ボルタレンもロキソニンも、NSAIDs(エヌセイズ)と言って、胎児の催奇形性がありますので、服用しない方がいいです。
カロナールやアンヒバ座薬など、アセトアミノフェンというものにして下さい💦

• みさっさん(23)

みさっさん(23)

分かりました!開店まで我慢してみます😭✨ありがとうございます!

• 8月14日
みー

病院に電話してきいてみたらどうですか??