※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

子供が熱で7日目。2回目の病院で検査せず風邪薬。かかりつけ病院が休みで悩む。総合病院に行くべきか。水分は取れるが食欲減退。元気がない。

子供の熱が出て今日で7日目です。
熱が出て2日目と5日目に病院行きました。
(2日目の日はかかりつけ、5日目は当番医)
1日目は夕方に熱出たので様子見しました。

2回目の病院の時に色々検査してもらえば良かったのでしょうが、その時は何も考えてなくて風邪薬出されて終わりでした。
明後日までかかりつけの病院はお盆休みで、それまで待ってもいいものか、今日違う病院いくべきか悩んでいます。
かかりつけ病院は予約制で待ち時間がなく個室で、今日開いている病院は待ち時間が長く、行ったら余計体調悪くなるのでは?と思ってしまい…

でもかかりつけはあまり検査をしない病院で、1回目に受診した時も、RSだとしても薬は変わらないからと言われました。
その時は中耳炎ではないと言われましたが、2回目の病院では耳診てもらうの忘れてしまいました💦

個人病院ではなく総合病院に行ってみた方がいいのでしょうか??

水分は取れていて、食事はバナナやパン、お粥、水分多めのおかずは食べれていますが、食欲は落ちていて、いつもの1/3くらいしか食べません。
機嫌がいい時もありますが、すぐ横になったりしていつもよりは元気がありません。

コメント

れあまま

それだけ続くのなら普通血液検査しますけどね😅
私なら違う病院に行けるのならそうします。

• えり

えり

当番医だったから、言われないとしないっていうスタンスだったのでしょうか…
    悔やまれます😭
    今日また病院行ってみます!

• 8月14日
  • れあまま

れあまま

4〜5日続くと大体は他に原因がないか知らべますしね💦
    検査しても何もないのなら夏風邪だったり突発なのかもしれないですが😓

• 8月14日
  • えり

えり

二回目の病院の時は私も熱出てて頭働いてなかったのかもしれません💦
    昨日私は熱が下がりましたが💦
    当番医はあてにならないですね💦
    ありがとうございます!

• 8月14日