※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
子育て・グッズ

41日の赤ちゃんの頭皮に黄色いかさぶたができていて、触ってしまうのが気になる。洗うと透明な汁が出るが触らない方がいい?洗った方がいい?

生後41日の息子がいるんですが乳児脂濡性湿疹だと思うんですが頭皮にふけのようなものと黄色い膿がかさぶたみたいになってて私がかさぶたとかが気になってしまうタイプで触っちゃいけないと思いながらも触ってしまいました。
お風呂に入る前にオイルでふやかして洗うと取れると聞いたのでしたのですが朝起きたら透明な汁のようなものが出てました。
髪の毛にくっついたりしてわたしがすごく気になってしまうんですが触らない方がいいんでしょうか?
ちょっと洗ってあげた方がいいですか?

コメント

黄色いかさぶたのようなものは、小児科か皮膚科にいってローションのようなものもらってお風呂上がりにぬると取れてきますよ!(⌒‐⌒)

• hannnna

hannnna

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 4月3日
めちゃ

乳児脂漏性湿疹…うちもなりましたーッ!生後1ヶ月経たないころ。小児科に連れて行ったら、塗り薬を処方してもらい、石鹸で洗顔を1日3回、その度に薬を塗布して、3日ほどですっかりキレイになりました( ͒ ु•·̫• ू ͒)

• hannnna

hannnna

そうなんですね!
    1日3回もしていいんですね!
    今度小児科にいくので聞いてみます!

• 4月3日