※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日初めて姪っ子に会います。お盆なので夫の実家へ帰ります。そこで初…

明日初めて姪っ子に会います。
お盆なので夫の実家へ帰ります。
そこで初めて4月に生まれた夫の妹の子に会います。
とても楽しみです🥰

身近に出産している友人などがいないので、
出産したばかりのお母さんは何をされたり言われると嫌なのか分かりません💦

もちろん常識的な範囲で失礼の無いようにしますが、実はこれを聞かれると傷つくという話題がありましたら教えてください🙇

夫の妹さんは1つ上で歳も近いです。
私も来年子供を考えてます。

これらは聞いてみたいことやお願いです
失礼になりますかね💦
・出産はやっぱり痛かったか?
・夜泣き大変か?
・抱っこさせて欲しい
・写真撮りたい(SNSには載せない)

コメント

💎

私は全然失礼とは思わないです😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです😊
    ありがとうございます😊

    • 8月14日
食欲の春夏秋冬

あいさん、色々考えてくれてステキな方だなぁ♡と思いました(^^)
出産まもないお母さんはガルガル期と呼ばれる、子供を本能的に守ろうとして、周囲に攻撃的になってしまうことがあります。
なので抱っこはグイグイいかず、ママの様子をみて、向こうから「抱っこしてみる〜?」って言うのを待つのがいいかな?と思います。

でも私なら抱っこもして欲しいし、写真も撮ってくれたら嬉しいです😊
話も聞いてくれたらとってもありがたいし好感もてます♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな、ありがとうございます(//∇//)

    ガルガル期は聞いたことがあります💡
    旦那と違って私は血の繋がりがないので抱っことかは妹さんの様子見でいたいと思います😊

    先輩ママのお話も良ければ今後の為に積極的に聞きたいです✍

    • 8月14日
かのん

抱っこは個人的にはしづらいです💦抱っこしてみる?って聞かれたら抱っこします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹さんは明るくて気さくな方なので、もしかしたら妹さんの方から抱っこしてみる?と言ってくれそうです。
    それまではあやしたりお話して待機してみます☺️

    • 8月14日
mooooo

私なら全然平気です☺️

むしろ抱っこして欲しいし、写真も撮って欲しい😊

夜中の話や出産したの話も
経験したから話せるし、
逆に聞いてくれた方が話しやすいから、全然ありだと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    大丈夫そうなら抱っこも写真も是非したいです!

    これからなので私もとても不安で、でも辛かった事思い出させるのでは?と心配でした💦
    先輩ママの話は本当にためになるので聞きたいです😊

    • 8月14日
ぽんぽん

失礼だとは思いません😊
むしろ夜泣きとか育児の大変さは聞いてくれるだけでストレス発散になります✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    本当に聞くことしか出来ないし、ストレス感じている事かもしれないのに聞いて大丈夫かな💦と思ってました。

    話してくれそうであればストレス発散に協力したいです✊

    • 8月14日
かよ

ご質問はいいと思います!
むしろ外にでられないので
私は誰かと話したくてうずうずでした笑

そして私が産後嫌だったこと、、
家に来て手を洗わない。
おとなしいうちに急いでごはん食べてるとかまって泣かされる
まだお腹おおきい!と驚かれる

嬉しかったこと、、
泣いてもよかったらみててあげるからお風呂、ごはんゆっくりしておいで!という声かけ。
ご機嫌なら永遠に抱っこしてほしい笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります🤔
    手はやっぱり洗った方がいいですよね!
    ご飯中は静かに見守ってます。
    美意識高い方なので多分産後でも私よりスタイル良さそうです…(笑)
    スタイル良いままだったら思わず褒めてしまいそうです😅

    泊まっては行かないと思うのですが、妹さんがご飯をとれない場合は声掛けて代理になれたらと思います✊

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

興味持ってくれたら、なんでも嬉しいと思います!!普段通りのマナー😊

抱っこで、手を洗ってくれると安心します✨✨

人によっては、帝王切開か自然か、ミルクか母乳か、赤ちゃんが小さめなど気にする人もいるので顔色チェックです😂でも、聞かれても否定されなければ全然OKだと思います😊✨私は色々聞かれたほうが嬉しかったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手洗いは大事ですね!
    抱っこ良いよと言われてすぐキャー♡とならないように気をつけます😅

    私も産んでもいないので、母乳ですか?までは流石に聞けないかなと思います😂
    顔色チェックですね👍

    • 8月14日
deleted user

抱っこは、義妹さんから抱っこしてみる?と聞かれるまでは言わないほうがいいかな?と思います。
あとは、義実家行ったらソッコー手洗いをしてもらえるとありがたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われるまでは待機してます!
    後から妹さんが来るので、事前にも洗っておきますが抱っこする?とか言われたら「手洗ってきます!」と洗面台にダッシュして清潔なのを分かるようにしてみます💨

    • 8月14日
deleted user

書かれてる内容なら全然気にならないです💕でも抱っこは義妹さんから言ってくれるのを待った方がいいかもしれません😄

私が聞かれて嫌だったのはおっぱい出るの?です。男親族にも聞かれてマジでやめてくれって思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこは言われるまで待機してます(`・ω・)ゞ

    それは失礼ですね…💦
    女同士のノリで聞いたとしても周りに男性がいたら気まずいですよね💦
    気をつけます!

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは男性も私に聞いてきたんです😭😭😭
    いくら大事な親戚でもそれはさすがに無理でした😭笑

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは辛いですね…😭💦

    私は子供はまだなのですが、お父さんやおじいちゃんに「いつ作るんだ?」「自然に任せてるのか?」と言われて悪意はないのですが気持ち悪かったです🤢🤢🤢

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪意がなくても一応考えて言って欲しいですよね😞というか聞かなくてもいいですよね😅
    親族だから何言っても許されるって訳じゃないですよね🤯

    • 8月14日
ママリ

個人的には、出産時の話と夜泣きに関しては聞かれたくなかったです😂😂
産後、めちゃくちゃツンツンしてました笑

抱っこと写真は良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産エピソード聞いてみましたが、男には分からないから不安だよねー!と詳しく話してもらえました😭
    もちろん今後友人や会社の人で産後間もない方がいたら質問して良さそうか様子見してみます👀

    抱っこは聞く前に姪っ子をパスされて私がアワアワしてました(笑)

    • 8月14日