※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
その他の疑問

出産祝いについてです!生後11日目のママ(25才)してます。兄(31才)に…

出産祝いについてです!
生後11日目のママ(25才)してます。兄(31才)に出産祝いなにがいい?と聞かれ、考えているところです。
みなさんもらってうれしかった物はなんですか?
私が考えているのは、
○少し大きくなったときのお洋服
(まだ1つも持ってないから)
○離乳食食器セット 離乳食セット
(時期がくれば絶対に使うものだから)
○積み木
(木のおもちゃは高いから)
○夏場などに使えるタオルケット、マルチケット的なもの
(薄いかけるものを持ってないため)
こんな、感じです。他にこれ頼んじゃった方がいいんじゃない?っていうのがあれば教えていただきたいです!
ちなみに、現金以外のご回答でおねがいします。

コメント

とうあ

わたしなら、
木の積み木にしますねー*
わたしは、弟に絵本もらいました。

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    早速のご回答ありがとうございます♪
    やはり積み木ですかね~!!☆
    兄だからこそ少し高価なもの希望出したら買ってくれるだろうし、なんて思ってます笑

    • 4月3日
❤︎男女ママ♡

私も、木の積み木に1票です
めちゃ高いし、知育にいいので♡

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    ご回答ありがとうございます♪
    やはり積み木ですよね!サイズアウトしちゃう、洋服などとくらべて長く使えるしいいですよね(・∀・)

    • 4月3日
あころ

うちだったら積み木がいいですかね!子供が興味を持ち始めて買いに行ったら、木のは10000円くらいしましたから、買うの少し躊躇しましたよ( •̀ㅁ•́;)

服とか他のは結構お手頃ですし!笑

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    ご回答ありがとうございます♪
    高いけど、無ければ買ってあげたい玩具ですものね。買ってもらえるなら買ってもらっちゃおう笑

    • 4月3日
  • あころ

    あころ

    それがいいと思います!
    優しいお兄さんですね!

    • 4月3日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    私には兄が3人おりまして笑
    今回なにがほしい?と言ってくれた兄は長男で、次男からは3万いただきました。まだみんな結婚してないから余裕があるなかな笑

    • 4月3日
  • あころ

    あころ

    そりゃ買ってもらわないかんですね!笑

    みんなこれからでれでれになりますよ〜(๑´ڡ`๑)これからもたくさん貢いでもらえそうですね!笑

    • 4月3日
みィィ-仔

あたしは、兄にエルゴの抱っこ紐とインサート・ベビーベット用のメリーゴーランド買ってもらいました(๑^ ^๑)/

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    エルゴ買ってもらえたなんてうらやましい♪私はネットで安く自分で買ってしまいました(^-^;

    メリーゴーランドもいいですね!うちはべっどじゃないですが、そういうのもありですね!

    • 4月3日
コロスケ

うちはベビーカーとメリー買ってもらいました♡まだ産まれたばかりならメリーおすすめです♡

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    みなさん結構高価なもの買ってもらってますね!
    ベビーカーは頂き物で3台あるんです(笑)

    メリーって回ったり音が鳴るやつですよね?

    • 4月3日
  • コロスケ

    コロスケ

    回ったり音楽なるやつです(^.^)
    目が少し見え始めると目で追って楽しそうですよ♡

    • 4月5日
ひろみ

私はおんぶ紐とかベビーカーをもらいました。
当時、姉も結婚していなかったので好きなものくれました♪

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    優しいお姉さんですね♪♪
    高価なもの買ってもらえてうらやましい(笑)

    • 4月3日
ぴこりーな

私は姉の出産祝いにエルゴを送ったので、私の時も同じくエルゴとインサートもらいました!
もしかしたらもう買っているのかもしれませんが、もし、まだのようなら値段も結構するし、初めのうちはお出かけも抱っこの方が楽なので抱っこ紐はもらってよかったです^_^

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    抱っこひもやベビーカーなどをいただいてる方多いんですね!
    抱っこひも買っちゃいました(^-^;
    電動のバウンサーなどもおさがりがあり、高価な物は結構そろってるんですよね…

    • 4月3日