※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
お仕事

シングルマザー1年目で昼は仕事、夜はキャバクラ。子供が託児所に慣れず悩んでいる。お金を確保しつつ、母親業もしっかり。人見知りを直す方法を知りたい。

シングルマザー1年めです。

昼間の、お給料だけじゃ足りず夜も始めました。
毎週土曜日のみキャバクラです。
うちの子は人見知りも激しく、私じゃないとだめ!という感じでトイレに行くだけでも泣きます。
夜の間は託児所に見て頂いているのですが、週一度のせいなのかなかなか慣れず、娘に申し訳ない気持ちになります。
昼間は娘の体調で休みが多く手取り7~8万あたり
養育費等は一切無しです。
祖父がかっていたペットもいます。

なるたけお金を確保するために
夜を始めましたが、今のままでいいのか、、など悩みがあります。
私としては、母親業も父親業もしっかりしていきたいです。
結論としては人見知りを直していただきたい。
私だけじゃなく実母や私の姉、周りの人には特に愛想が余りないのでそこら辺も直していただきたいです。
何かいい方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

うんちゃんママ

実家に預けたり、実母などに家に来てその間だけ見てもらう事は出来ないんですか?😖
人見知りもあるかもですが、夜知らないところで眠るのは、子供にとってはとても不安な事ですし、慣れさせるより、受け止めてあげ続けるしかない気がします😢

• ちこ

ちこ

実母が私が住んでいるところと少し離れていて難しいです😭
    やっぱり辞めた方がいいですよね...

• 8月14日
ai

1才10ヶ月だと泣いて当たり前だと思います💦
本当にお金が必要なのであれば、心を無にして預けるしかないです。
小さいうちの記憶なんてほとんどないですし、今は辛いと思いますが子供が大きくなる前にお金貯めて夜はやめたらいいと思います。

• ちこ

ちこ

そうですよね...

ここで私がなよなよしていても仕方の無いことですよね。
    腹を括ります...。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

人見知りは成長過程なので直す必要はないと思いますよ☺️
お母さんが初対面の人に対してあいさつを心がけたり、初めての場所でも楽しくしているのを見せてあげるといいです!
場所見知りはその場が危険ではないということを教えてあげるために、30分でも一緒にいてあげるといいかもしれません。

お昼間は正社員で働かれては?
お休みがあっても固定給ですし( ´ ▽ ` )

• ちこ

ちこ

もっともっと楽しそうにしてみます😭!
    ありがとうございます😭

正社員で働きたいのですが、
    今の会社にフルででると手取り12万辺りまで行きます。
    それくらい娘の保育園から電話がかかってきてしまったり、熱が続いたりでお休みしています...

• 8月16日
YY

今、お給料が足りない感じですか??
それとも貯金ができないから始めた、、、とかですかね??
もし、今毎月赤字で夜の仕事をしないと火の車なんです!という状況なわけではないのなら、小学校上がってから夜の仕事を始めてもいいのでは?と思ったり🤔
そうすれば、子供は週末は実家にお泊り、その間に親には居酒屋のバイトするとか言って預けられるかなーと思ったりしました!
保育園も4.5歳になるとお泊まり保育があったりもするので、3歳すぎると我慢もできるようになってくるし、それからでもいいんじゃないかなー?とおもいますがどうでしょう?
今火の車で本当やばい!という感じなら、
そのままの生活を続けていれば、子供の方が慣れてくれると思いますよ。半年くらい経てば泣かなくなるかと思います(*^◯^*)

• ちこ

ちこ

車のローンを元旦那に払っているのとペットの手術代もありそれのせいでかなり厳しいです....

半年間毎週末1日のみなので頑張っていただきたいです。😭

• 8月16日
BULO

もう、
金のため!!子どものため!!
って開き直ってやり抜くしかないんじゃないかなと…
私妊娠前キャバで働いてましたが、
そういうシングルマザーの先輩たちたくさん居ました。
24h保育の所に預けて
迎え行くと寝てて、預ける時は過呼吸になるくらい泣くとか…
でも、それを辞めたら生活できなくなるから仕方ないんだよねーと。

私も今シングルマザーでやっと安定した生活送れてますが、
別居して調停中とか離婚後すぐは、
私の用事に合わせてあちこちの託児所に預けてました。
毎回暴れて泣きまくりです。
でも、そうするしかないんです。

私も助けてくれる人なんていません。
自分でなんとかするしかないです😭😭

ちなみに私も養育費ゼロです!

• ちこ

ちこ

涙が出ました...
    ありがとうございます。

この子の生活を守れるのも、働くのも自分しかいないんですよね...。
    そのためには、娘に申し訳なくても協力してもらうしかないですよね。、

心が楽になりました。ありがとうございますありがとうございます。

• 8月16日
  • ちこ

ちこ

同じ養育費なしなので、とても気になるのですが、どうしたら安定した生活を遅れているのか少し聞いてもいいですか😭?
    昼間の仕事のみですか?😭

• 8月16日
  • BULO

BULO

意地でも1人でやってやる!
    って気持ちだけで半年間死ぬほど努力して行動しました!

県営住宅の抽選が当たったのが1番かなと思います!
    元旦那と住んでいた家を出てから5ヶ月だけ、
    半年以内に必ず出るので助けてくださいと、
    実母とその新しい家族がいる家に土下座しに行きました。

その間に県営に応募したり幼稚園や保育園探したり、
    市役所に毎日通い詰めながら調停や弁護士との話し合いに行ったり仕事探したり…
    おかげで8キロ痩せましたよ(笑)

約束通り半年以内に幼稚園が決まり、家が決まり、仕事も決まって離婚も成立しました♡
    今の会社がシングルマザーの先輩が多く、
    社長も理解してくれる所なのでかなり融通効いて助かってます!

昼のみで、
    手取り15万いかないくらいです!

• 8月17日