※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
その他の疑問

実家の猫が、歳で歯が抜けてしまってカリカリの餌を食べなくなってしま…

実家の猫が、
歳で歯が抜けてしまって
カリカリの餌を食べなくなってしまいました。
なので ちゅ〜る を食べさせています。
ちゅ〜る は食べますが、
他に何か 良い提案の餌の食べさせ方や、高齢用にいい餌があれば教えてください。

ちなみに缶詰は、昔から好まなく食べません…

コメント

はじめてのママリ🔰

カリカリをふやかしてあげたりとかはしましたか?

ぼーろちゃん

動物看護士をしていましたが、ヒルズの処方食でシチュー缶シリーズをスプーンなどで潰してペースト状にしてあげると、缶詰が苦手な子でも食べてくれる事が多かったです!
あとはカロリー高いので毎食はオススメしませんが、これもヒルズのa/dという缶詰は栄養価が高いので少しの量で1日分の栄養が取れて、缶詰ですがちゅ〜ると同じペースト状なので気に入ってくれるかもです✨
この二つは高齢の入院中の猫ちゃんによくあげてました!

amam

自分でお皿から舐めて食べる事は出来ますかね?
ホームセンターとかに高齢用のスープ状のレトルトのご飯とか売ってますよ✨
私の実家に居た猫は病気で舌が半分ほど無くなってしまい自力で舐めることもできなくなった時は、やはりチュールのおやつではなく栄養食用の物を上を向かせて口に直接入れて食べさせてました。
そのうちチュールも厳しくなってしまったのでその後は上の方が言っているa/dや病院で買った流動食を注射器から口に入れてました。
自分で食べられる子なら流動食とかもお皿に入れてあげればそのまま食べられると思いますよ✨