※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりおまめ
雑談・つぶやき

実母にイライラ。帝王切開で出産して明日退院。旦那は協力的。上の子も…

実母にイライラ。

帝王切開で出産して明日退院。旦那は協力的。上の子も大人しくしてくれてる。
産後は実母が手伝いにくる。
恵まれてるんだろうけど、実母にイライラする。

明日退院なのに今日バーベキューやるから実家に来いって旦那と娘呼んでて
いやこっちも色々やることあるのに。旦那困ってたよ。しかも持参する食べ物指定だし。なんでバーベキューなのにケンタ持参かな。10人分のチキンて何本よ。手ぶらじゃ来にくいでしょって、手ぶらだろうがそうじゃなかろうが行きにくいよ。
せっかく旦那が休みで面会時間も長い曜日なのに…。

明日も、来るとか言うし、来てもすることないのに?母主体のお喋りしてそれに相槌うつのが苦痛。お嫁さんの愚痴とか産後に聞きたくないし。

買い物も、お願いしてないものを買ってくるし、レトルトとか旦那でも買えるものを買ってくる。いらない。
産後も、揚げ物作ってビニールにいれて病室に持ってくるし。詰まるよ!なんで揚げ物?

お願いしたことだけ、お願いした日だけきてほしい。たしかに助かる部分はあるけど、鬱陶しい。せっかく旦那が協力的なのに、妨害されてる。

産後でガルガルしてるのかな、心狭いかな。

コメント