※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
家族・旦那

お盆で家族旅行中です。義親と同部屋で、夜中いつもの夜泣きをしました…

お盆で家族旅行中です。
義親と同部屋で、夜中いつもの夜泣きをしました。
泣いてる時は声が届かないので抱っこして背中をさすって泣き止むのを待つしかありません。
いつもと違う環境もあり、中々泣き止まなかった息子に対して義父が「うるさいっ!」って怒鳴りました。
その声に反応して、さらにギャン泣き。
すると、また怒鳴りあげられ頭にきました。
旦那が父親にそんな事言うなよって言ってくれない事に腹も立ち旦那に空のペットボトルを投げつけたら、自分の息子にされた事が気に障ったらしくまたもや私に怒鳴り散らしてきたので、思わず反撃してしまいまし。
物を投げたことは悪いかもしれないですが、孫に向かって夜泣きうるさいって怒鳴ったり、それをかばってくれない旦那といい、今後やってく自信がありません。
とりあえず形だけ謝りますが、離婚が頭をよぎります。
どう思いますか?あなたならどうしますか?

コメント

ぴー

私なら謝りません。
夜泣きが嫌なら最初から旅行に行かなきゃいいのにって思っちゃいました💦
アホな義父ですね、旦那さんもちょっと有り得ないです💦

mama

離婚はひとまずおいといて、義実家と疎遠にします。
で、理由もちゃんとしてるんで何か言われても向こうが頭下げてこない限り近寄らない。

旦那には、なんでそんなこと言うなよって言ってくれなかったの?ってきいてみます。
その返答如何では、、、離婚も考えます。

ママリ

普段の対応にもよります。
いつもはよく頑張ってくれる旦那さんなら、とりあえず義父と絶縁位で許してあげます🙄

ままり♡

子どもの泣き声に対してうるさいとはなんとうい心のないお方でしょう。。
そして誰よりも理解して欲しい旦那さんがいざと言う時にハッキリと言えないもどかしさ。
わたしなら旦那と話し合いますね
それでも拉致があかなかったり義父が色々口を出すなら離婚ですかね。

えーひどすぎる!!ありえません!!
私なら絶対謝らないです😤
とりあえず義親とは距離おきます。旦那とは家帰ってからとりあえず話し合うかな。。

ママ

無理無理無理!
私なら絶対無理です!
孫にそんなことで怒鳴るなんて無理だしその時にすぐ自分の息子の為に声を発しなかった旦那も嫌です!
絶縁はしませんが、もう2度と旅行には行かないし会っても盆の線香あげ、正月の挨拶、どっちも泊まりなしと旦那に告げその返答次第では離婚も考えます。

ママリ

ありえなすぎますね😫😫
旦那さんが義父に対して
反論しなかった理由を聞いて、
返答次第では離婚もしくは別居します😕

とりあえず義両親とは
距離置きます!!
慣れないところで寝るのなんて、
子どもだったらだいたいの子が
泣くんじゃないですかね😭
怒鳴るとかほんとありえないです。
もう会わせません!!!

ゆきち

ありえないです、、、
離婚はまずおいといて。
私なら謝らないです。謝る理由が分からないですし、何か言ってきたとしても子供が悪いことをしたなら怒られてもしょうがないです。
でもしてないですよね?環境が変わって泣いてしまうことの何がだめなんですか?そんなんだったら子供がかわいそうなのでもう会いません。
と言って、あとで旦那に説教。
離婚については普段からたまってることがあって、今回の返答しだいってとこですね💦
でも義実家には二度と会いに行かないです。

ととろ

子どもが夜中に泣いて
うるさいって思うのは普通ではないですか?怒鳴るのはいかがなものかと思いますが、その状況で義理両親の前でペットボトル投げるのも同じレベルに感じます。

最低ですね、義父。
離婚はしませんが…
まずこちらから謝らないし今後義家族とはかなりの距離を置きます😑
ご飯行こう、遊びにおいで、孫に会わせてなど何言われても「泣いたらうるさい!!ってまた怒られちゃうんでごめんなさい!小・中学生になって泣かなくなったら考えますね」と、言って謝絶!!!
最悪な旅行ですね。

退会ユーザー

あと、ペットボトルを投げてしまったのはダメでしたね💦
    カッとなった義父と同レベルというか😖😖そこは旦那さんに謝ってこんなことがあったと気持ちを伝えたらいいと思います!

• 8月14日
めろんぱん

そこは、やってしまった…と思いました。でもその場で起きてた旦那にも泣き止ませろだの言われた事にも腹が立ってついやってしまいました。

🐻‍❄️

今のお話ですか💦?
車なのか電車なのか分かりませんが私ならフル無視で明日の朝子供連れて2人で帰ります!
酔っ払ってるから疲れてるからとか関係ないし、仮に謝られても許せないので帰ります💡
自分から謝るなんて冗談じゃない!って感じです🤣
怒鳴られてビックリしたでしょうね😢
息子さんは大丈夫ですか?

めろんぱん

みなさん、コメントありがとうございます。
旦那には謝れと言われましたが、色々思い返しても私が謝るような事はしてないしと思い昨日今日と謝ってません。
旦那には、親父がうるさいって言ったのは旦那の泣き止ませろとか私の落ち着くまで待つしかないなどの小言のやり合いがうるさいって言ったのであって孫に対してではない。なのに、お前が噛み付くから親父がカッとなったんだ。自分の立場考えて発言しろなどと言われました。
そこまで親を擁護する旦那が信じられません。