※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらマメ
子育て・グッズ

母親としての怒りやイライラに悩み、育児に不安を感じています。2人目の出産も控えている中、自分を責めています。

今日も息子を怒鳴りつけてしまった、、🌀
こんな自分が本当に嫌になるし、毎回後で反省するのも嫌になる。
息子が本当に憎たらしいわけじゃない。積み重なったイライラをぶつけてしまってるのは分かってるのに、ちょっとした事でスイッチが入って爆発してしまう。
こんな母親に育てられて、将来性格とか人格に影響するんじゃないかと、それも心配。

最近、イヤイヤ期も絶好調で、もうおうち帰るよー!お風呂はいろー?ご飯だよー?などの声かけにイヤ!の繰り返しで、まったく言うこと聞かない事にイライラが増長していく、、。
色んな子育ての記事や本読んだりもして、その時はあーそっかー、今度はこういう風に対応したらいいのね!と思うけど、イライラピークの時にはそんな事思い出しもしない。

もう母親やめたくて仕方ない時がある。2人目ももうすぐ産まれるのに、こんなんでいいんだろうかとドン底な気分です、、(/ _ ; )

コメント

ォビママ

わかります。
まさに旦那がそれです。ww

聞いてる方はわりとそこでキレるの??ってなること多いので口に出す前に1回飲み込んで3秒待ってみて下さい🎵🎵そのあとで向き合うと冷静になれますよ❤️
いやいやされたらあたしは息子より大げさにいやいやしてます✨そうすると子どもも考えるみたいですぐ話し聞いてくれたりしますよ☺️あとはおもいっきりいやいやに付き合う日も作ってあげたらよいと思います。