※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりや拳しゃぶりをしていて、ハンドリガードをしていない状況です。ハンドリガードの適切な時期や歯固めなどのおもちゃの使用時期について教えてください。

来週で3ヶ月になります!
指しゃぶりや、拳しゃぶりわするのですが
まだハンドリガードしておらず、
手を見せたりするもチラ見して終わります…笑
手に全く気づいていないけど、
指しゃぶりを求めて顔を引っ掻いたりなど
見つかるまで暴れ倒してます💦笑


みなさんハンドリガードわどのぐらいでしてましたか?
あと、歯固めなどのおもちゃはいつから
使っていましたか?

コメント

mariko

うちの子は3ヶ月だったかなぁ?
忘れてしまいましたが
なんかうちの子遅い?と思い悩んだ事もありましたが
今8ヶ月両手いっぱい使って遊びますし
はいはいしだして目が離せません😂

歯固めの役割を果たせなくとも
ひとつのおもちゃとして物を握れるようになってから預けるようにしてました!
今でも愛用しててよく泣くと
カミカミしてすぐ泣き止みます😆

  • くまさん

    くまさん

    そーなんですね🤭
    気長に待ちます💦笑
    ハイハイしだすと本当目が離せなくなっちゃいますね😂笑

    そーなんですね!!!
    根気強く持たせてみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月14日
きゅぴ

多分、指しゃぶり、拳しゃぶりしてるのでお手手見つけてるのではないですか?😍
うちの子もハンドリガードしてるとこ見たことないけど、指しゃぶりは早くからしてました😎

おもちゃは4ヶ月くらいでやっと自分から掴んだりをし出したので、それくらいから持たせて遊ばせてました!💓

  • くまさん

    くまさん

    見つけてるのですかね?😭
    なかなかな暴れっぷりなので💦
    そーなんですね🤭指しゃぶりも一つの合図なんですかね?!

    4ヶ月くらいからですか!!!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月14日
deleted user

バンドリガードは3ヶ月くらいからしてましたが、物にぜんっぜん興味を示さなくて今後どうなるのかしら🤔と思ってました笑

4ヶ月過ぎくらいで、おもちゃでも歯固めでもなんでも触るわ舐めるわし始めました😂
その前は与えてもシカトされてました笑

  • くまさん

    くまさん

    気長に待ってみます😭
    大きくなるにつれて、興味持ってくるんですね🎶
    シカトされても根気強く頑張ります😂笑
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月14日
deleted user

指しゃぶりは一か月過ぎた頃からでしたが、ハンドリガードは先週くらいから始まりましたよ〜
突然右手をずっと上げるようになり、眺めています。左手にはまだ気づいていないかもw
突然始まりますよ〜
歯固めはまだあげてません。

  • くまさん

    くまさん

    同じく1ヶ月過ぎたぐらいからでした!!
    始めたんですね🤭
    突然始まるのを楽しみに気長に待ってみます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配だと検索してしまいますよね〜でも大丈夫だと思いますよ。いつのまにかやってると思います。私はそれがハンドリガードとは知らず「なんで手を挙げてんの?」って思っていましたw

    • 8月14日
  • くまさん

    くまさん

    検索ついついしちゃいます😭
    やる時楽しみに本人のペースでいきます!
    私もハンドリガードを知らずだと言ってしまうと思います😂笑

    • 8月14日