※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

一歳半の息子が食事を拒否し、白米しか食べなくなり、おやつも減少。体重も心配。同じ経験の方いますか?

一歳半になる息子がいます。

ある日突然今まで食べてた物を食べてくれなく
なりました、、、。おかずなど一切拒否。
今まで好き嫌いはなく沢山食べてくれていた
んですが食べてくれるのは今は白米のみ。

大好きだったいちご、バナナでさえ拒否。

おやつをあげても少しは食べるけど量は激減

白米だけだと偏るからせめてもので混ぜて
チャーハンとかにすると口から全部出します

体重も軽く心配です( ´・_・` )
同じような経験した方いらっしゃいますでしょうか😭

コメント

無名

娘もそのくらいの時そんな感じでした。でもいつのまにかまた戻って食べてます!

deleted user

うちもトマトを急に食べなくなったり、
きゅうりを急に食べるようになったり、
気分屋過ぎて謎な日が多いです。
白米食べてるなら全然OKだと思いますよ(^^)
そのうち、おかずも食べるようになると思います!