※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.you
妊娠・出産

おなかの痛みが続いて眠れない。お産が近いのか心配です。経験ありますか?

前駆陣痛でも陣痛でもなさそうなおなかの痛みある人、そんな経験をした人いませんか?(´・ω・`)
まだ前駆陣痛の感じもよくわかりませんが、間隔あけてまた痛くなるような感じではなく、ずっと痛いです。前駆の場合、継続してずっと痛いこともあるのでしょうか?
胎動は少なくなりましたが動いてます!
生理痛に近い痛みで張ってる感じはないのですが、最近、寝る前や夜中になるとおなかを中心に腰や足も痛くなることあるんです。痛くて起きてしまうこともあり、なかなか眠れません。。(;・ω・)
予定日まで、あと1ヶ月。
よくあることなんですかね?
お産が近いということなんでしょうか?

コメント

ともこふ

前駆陣痛だと思いますよ(・ω・。)
長い時間、痛いーってなったり、けど、徐々に痛みも無くなって、を繰り返してました。
陣痛は間隔マチマチでしたが、声が聞こえ出ないほど痛くなるので分かるかと。
心配なら健診の時に聞いて見たらいいと思います(^ω^)

• i.you

i.you

早速ありがとうございます!

痛みは数分間隔とかではなく、夜からお昼ちかくまでずっと痛みがおさまることなく続くこともありますが、これも前駆ですかね?
    ママリみていても、前駆の場合でもみなさん数分とかバラバラの間隔で、すぐおさまるとか言う人が多いみたいなので、違うのかな?と思ったのですが。。(;・ω・)

もうすぐ検診なので聞いてみますが、不安で不安で。。

• 4月3日
  • ともこふ

ともこふ

結構長い時間、痛いんですね💦
    まだ臨月手前みたいなので、赤ちゃんにはまだ、お腹に居てほしいですね。
    不安なら受診を待たずに電話で聞いてもいいと思いますよ(^ω^)

• 4月3日
  • i.you

i.you

そうなんです。。
    やっぱり長いですよね?(´・ω・`)
    おなかの冷え?とかもあるんじゃないかな?とかいろいろ考えてしまって、とりあえずココで質問してみました。
    そうですね、病院に電話するだけでも違いますよね!ありがとうございます☆

• 4月3日
にゃん

私は、急に下腹が生理痛の様に痛くなり、痛みにも波があったので、前駆陣痛かな?と思いましたが、その1日限りだったので、ただの腹痛だったみたいです(´Д` )
予定日迎えましたが、まだ前駆陣痛もありません。笑

• i.you

i.you

ありがとうございます!
    よくわからない腹痛も心配になりますよね (・ε・` )
    私は夜ずーっとおさまることなく痛いので、前駆じゃないかもなーと思ってますが、これも前駆ならお産が近いのかな?まだ1ヶ月前だし出来るならもう少しおなかにいてほしいと思っちゃいます。
    前駆陣痛なくお産になる人もいるみたいですね!出産もうすぐだと楽しみですね♪

• 4月3日
  • にゃん

にゃん

お腹痛いと心配になりますよね( ̄▽ ̄)
    胎動あるなら大丈夫かな?とか、とりあえず次の検診まで様子見ようかな?とかになります。笑

• 4月3日