※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

最近食べムラが激しくて、息子が食べずにイライラし、叩いたり怒ったり。自己嫌悪に陥り、明日は抱きしめようと思っています。

最近食べムラが激しくて、今日は食パンしか食べなかった。
スプーンで食べさせようとしてもプイってしたり払いのけて全く食べず…

さすがにイライラしてしまって、頭を二回叩いてしまった。
大きい声で怒ってしまった。
おかずを投げ始めたので、腕を少し強く引っ張ってしまった。

息子はそれでギャン泣きで、しばらく放置したけど泣き止まず…
抱き上げるとすぐに泣き止んでヒクヒク言いながらべったり甘えてきた。


やってしまった。
叩いても怒っても仕方ないのに。
そんなんしても食べないのに。

可哀想なことしてしまった。
そんな自分が嫌になってしまった。

母親失格。
最低だ。

明日起きたら思いっきり抱きしめよう。

コメント

HARU

食べムラ辛いしイライラしますよね😂
お気持ちよく分かります!

食べないときは食べないで割り切ってしまいましょう!
1日くらい食べなくても死にません!

うちもよく怒って反省して
ごめんねと抱きしめての繰り返しです😂

  •  ままり

    ままり

    わかってもらえて嬉しいです😭

    食べないかと思いきや、粘って粘って時間かけたら急にパクパク食べ出したりするので、どうしても切り上げられなくて💧
    今日は過去最高に食べなくて、イライラしてつい叩いてしまいました😭
    すごく反省して寝顔みてると涙出てしまいそうです💦

    • 8月13日
  • HARU

    HARU


    うちもよく遊び始めて
    もう食べないと思って片付けようとすると
    んまー、んまー!と泣くので
    なかなか切り上げられないときあります😂

    最近は割り切って
    遊び始めたら片付けて
    遊んだらもう終わりということを
    覚えてもらうしかないのかなーと思ってます😂

    やり方はよくないのかもしれませんが..

    • 8月13日
  •  ままり

    ままり

    大切なことだと思います!!
    けどあまりに今日1日食べていないとなかなか割り切れず💦
    ここで切り上げてしまって、夜も食べてくれなかったらどうしよう…とか不安になります😣
    いつになったら食べムラ治るんでしょう😭

    • 8月13日
ひな

食べムラうちもすごいです😭
ほんとは食べられる事が分かっているからこそ、なんで食べないの!?とイライラしてしまいます…
早くふつうに食べて欲しいですよね😭

  •  ままり

    ままり

    そうなんです。
    本当は食べれるんです💧
    けど気分なのか舌触りなのかわかりませんが食べません💦
    急に食べ始めるときもあるので粘るんですが、時間もすごくかかるし、ギャン泣きだしでイライラがピークに。

    叩いてしまい反省しています。
    でも毎日必ず三食あるのでまたイライラしてしまう自分が嫌です😭

    • 8月13日
  • ひな

    ひな

    しかも口に入れた物を出したり😭
    毎回気が重いですよね💦
    最近は、遊び始めたり気がそれ始めたりしたら、粘らず切り上げることにしてます😅

    • 8月14日
  •  ままり

    ままり

    口に含んだくせにベーって出しますよね!
    スプーンを舌で押し返すこともあるし、本当にややこしい(笑)

    粘らず切り上げることがお互いのためになるのかもしれないですよね。
    こっちもしんどいし、子どもも苦痛だろうし…
    でももう少しでも食べて!と欲張ってしまうので反省です😅

    • 8月20日