※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘がイヤイヤ期で、旅行が大変。抱っこも嫌がり、高いお金出しても疲れる。同じ経験の方、どうしてるか気になる。

2歳2ヶ月、イヤイヤ期真っ最中の娘がいます。
娘が生まれてから、旅行は避けてきてしまいました。
行けても日帰りで行ける範囲のところにしか今まで連れて行っていません。今年は秋くらいに旅行に行こうかと話していましたが、、、イヤイヤ期で近場へ出かけるのも大変なのに、やっぱり遠出は無理なんじゃないかと思えてきました、、、
・14キロある娘。最近抱っこ抱っこで、歩くのも嫌、ベビーカーも嫌なときがあり、私の体力的にしんどい。。
・一度いやー!っとなってしまうとなかなか泣き止まず、、抱っこ嫌!と床に寝そべりなく時がある
上記のことがあり、高いお金出してもイライラして、疲れるだけなんじゃないかと思うと、やっぱり行くのやめようかなと思ってしまう、、、。保育園でもいやいやが激しいと言われたことがあります、、😞
同じような方いませんか?みなさんどうしているのでしょうか、、、。

コメント

ちゅる(29)

うちの場合は
旅行に行ったりする方が
案外イヤイヤが少し軽減されたりします😂
私自身も楽しみたい!って気持ちがあるので、
心に余裕?というか許容範囲?が広く持てるのと、
旅行中くらいは甘やかそうと、ジュースやお菓子とかもある程度許します(^^)

あくまでもうちの場合は
こんな感じで旅行楽しめてます(^^)

maru

うちも同じでイヤイヤが強くなる時があります!
けど、旅行先にキッズスペースとかがあると遊んでくれるのではないですか?
うちは、そーいうところに連れて行って、
疲れ果てるまで遊ばせて早めに寝かせて自分の時間にしてますよー!

ヴィー

うちは、車移動がほとんどですがひどい時は動画と食べ物で凌いでます!
友人はよく子どもを飛行機に乗せてますが、寝る時間に合わせてチケットを取ったりしてるみたいですよ🛫

ォビママ

無理に行かなくても良いのかなぁと思いました。正直2歳頃の記憶なんてないし娘さんも覚えてないと思います。記憶に残る楽しかったね☺️が共有出来る年齢になってから遠出や旅行でも遅くないと思いますよ❤️