※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

旦那が子供より自分を優先し、手伝わない態度に悩んでいます。親戚にも理解されず困っています。普通でしょうか?

愚痴になるんですが

私も悪い所は沢山あるんですが(頼るのが下手)
旦那さんが ゲームとか自分の事を優先していて
子供のこと二の次という... 妊婦の時も口うるさく言っていたら 逆ギレなど...今は 子供に聞かせたくないし 産後 全部自分でやっています

この前 旦那さんの親戚の集まりで 旦那の親戚の子に
手伝ってくれないんだよーって冗談まじりでいったら 仕事行ってるんだから 普通でしょ?って返されました。 自分の子の面倒を見てくれるのは普通ではないでしょうか? 違うのでしょうか?

コメント

deleted user

2人の子供なんで
旦那さんもみるのは
当たり前だと思います❗️

こっちゃん

仕事の代わりに家事をしているので、育児は二人で協力してやるべきだと思います!
なかなか男の人には伝わらないですよね〜

けー

普通じゃないですよ。
今の時代、夫婦で子育てするのが主流になりつつあります。
男は外で働いて女が家を守り子どもを育てるって時代は終わりました。
女性が社会進出し男の稼ぎだけでは十分に暮らせないんだから当然ですよね。
血縁だけで父親と名乗る男がまだまだ多くてガッカリします…