※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三人娘
子育て・グッズ

3人目の出産後、体重が減らないことに悩んでいます。焦らずに待っていて大丈夫でしょうか?体重計にのって毎日、体重が停滞しているようです。洋服が着れなくて困っています。離乳食が始まるまで痩せるでしょうか?経験談を教えてください。

3人目完母産後2ヶ月痩せません!
1人目2人目のときは体重がどんどん減って、いくら食べても体重は減るから、このうえなく幸せ気分でした。ストレスでどか食いしても全く増えませんでしたが、3人目なぜか痩せません。まだ産後2ヶ月だから焦らなくて平気でしょうか?
17キロ増えて9キロ痩せましたが、後8キロ落ちるでしょうか?毎日体重計にのってます。最近は体重が停滞してます。
洋服が着れなくて困ってます。
ちなみにどか食いはしてません。
離乳食始まるくらいまでは痩せるのでしょうか?
経験談あれば教えてください😄

コメント

9.25

うちも1人目2人目は痩せましたが
3人目はダメでした(笑)
立て続けに産んだせいか
筋力が落ち痩せにくい体になって
しまいました💦

• 三人娘

三人娘

3人目痩せないですか。
    本当に洋服が着れなくて困ってます。
    娘にはでぶと言われて悔しいです(笑)
    経験談ありがとうございます(*^^*)

• 8月13日
怪獣あんこら

上の子達も同い年ですね☺️赤ちゃんが飲むようになると痩せるかな?🤔後は母乳よりも食べ過ぎてると痩せないです😂お菓子よりも、おにぎりをおやつにしてます。因みに便秘はありませんか?💧一人目がまさに痩せなかったので妊娠中から管理を気を付けてました😭

• 三人娘

三人娘

同い年ですね!
    3人目の妊娠で17キロと一番増えたのもあってかなり焦ってます。
    妊娠中は1人目も2人目とどんどん痩せたからと調子にのって太りすぎたのも原因だと思います。
    お菓子はあまり食べてません。
    どか食いも便秘でもないので本当に焦ってます。
    諦めずこれからも食事管理してこうと思います!
    今も空腹ですが、水でしのぎます(笑)

• 8月13日
はるゆきち

私は1人目の時に母乳なら勝手に痩せるよと聞いて食べたいだけ食べまくり、結果全く痩せませんでした😂
結局卒乳した後に頑張って産前の体重まで食事制限しました。
その教訓を生かして2人目はどか食いせずに骨盤ベルトもちゃんとしてたら産後1ヶ月で元の体重になりました。
今はむしろマイナスになってます。

• 三人娘

三人娘

卒乳後に努力されたのですね!尊敬します。
    痩せないから娘にもっと母乳飲んでほしくて、昼間頻回授乳しますが飲んでくれません(笑)もっと飲んでくれーってママの体重減らしてくらーって
    マイナス羨ましいです!

• 8月13日