※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが日焼けして赤くなりました。赤みは自然に引いていきます。冷やしても効果はありません。紫外線対策をしっかりしてください。

生後1ヶ月を過ぎました!昨日外出で外にいる時間が長く、赤ちゃんが日焼けをして顔が赤くなってしまいました。
日陰にいたとはいえ、なんてかわいそうなことをしてしまったんだと反省しています(;_;)
痛がったり水ぶくれになっていたりぐずっている様子は見られません。
赤みはどのくらいでとれるのでしょうか?
昨日の日焼けですが今冷やしても意味はあるのでしょうか?
これからは紫外線対策をしっかりと気をつけていきたいと思います。
アドバイス宜しくお願い致します(;_;)

コメント

まりも

きゃー( ; ; )
紫外線浴びた後はとにかく保湿ですよ!!

• べびちママ

べびちママ

保湿はしていました!
    昨日の紫外線ですが、今も冷やしたり保湿をしたりしてもしないよりは良いのでしょうか?(;o;)

• 8月13日
  • まりも

まりも

火照りがあるのなら冷やしてもいいと思いますが…保湿はずっとするべきです。大人もそうなのでもっとデリケートな赤ちゃんはなおそうだとおもいます👶

• 8月13日
  • べびちママ

べびちママ

なるほど!!分かりました😭
    続けてみます!赤みが早くとれると良いのですが😢

• 8月13日
かな

コメント失礼します。
私も今同じことで悩んでいて過去の投稿をみつけコメントさせて頂きます😭

私の娘も顔が少し赤くなってしまい、すごくすごく反省しています。
べびちママさんのお子さんはその後、赤みはどのくらいでとれましたか?
日焼けしたところは黒くなったりしましたか?

すみません、教えて下さい😭

• べびちママ

べびちママ

すごく不安ですよね💦保湿クリームを塗りました!
    1週間くらいは赤みがあり、皮までむけましたが少しずつひいてきて、黒くなったりすることもなくすぐにつるんと白肌になりましたー😭✨
    次からは絶対しない!と心に誓いました😱今すごく心配されてるかと思いますが、そのうちにひいてきて笑い話になるかと思いますー😂!

• 3月27日
  • かな

かな

ありがとうございます😭
    返信、すごくすごく嬉しいです。
    もう娘の顔を見るたびに反省と後悔の日々です。。

保湿クリームは1日何回くらい塗りましたか???
    うちの娘はほっぺたが赤いのですが、べびちママさんのお子さんはおでこや鼻なども赤くなりましたか??

皮までむけてしまったんですね😭

べびちママさんのお言葉で今少し落ち着きを取り戻してます😭ありがとうございます

• 3月27日
  • かな

かな

あと、保湿クリームは市販のものでしょうか😭?

質問ばかりで申し訳ありません。教えて下さい💦

• 3月28日
  • べびちママ

べびちママ

分かります😭本当に反省と後悔ですよね💦
    うちの娘はおでこもほっぺも鼻も真っ赤っかでした💦
    保湿クリームは市販のものです!
    朝昼晩の3回です!
    赤ちゃんの皮膚は弱いですが再生力もものすごかったです🥺✨
    つるんと白肌に戻ると思いますー!!

• 3月28日
  • かな

かな

ありがとうございます😭
    べびちママさんの投稿をみつけて良かった。返信していただけて良かったです😭

日焼けしてすぐ赤くなってましたか??

まだ日焼けしてから1週間なのですが、これから良くなりますかね😭💦
    もう不安で不安で。

調べれば調べるほど赤ちゃんの皮膚は弱いからと書いてあるものが多く、余計不安になってました。

このまま色黒になったらどうしよう、女の子なのにー😭
    ともう不安でした。

でもそうですよね、再生力すごいですよね。
    大丈夫だと信じるしかないですよね😭

• 3月28日
  • べびちママ

べびちママ

遅くなりました💦
    産まれてから元々地黒!?と思うことが多かったのですが、日焼けが治ったあとは色白になりました😂
    多分ですが、うちの子の日焼けの方が凄かったと思います、、、8月の炎天下だったので😱
    それでも綺麗さっぱりになったのできっと大丈夫です🙆‍♀️✨

外に出てて、家に帰ったときにはもうすでにやばい!!!と思うほど赤くて、熱はかりました💦熱はなかったので日焼け確定で🤦‍♀️
    1週間くらいで皮がむけだし、2週間くらいで赤みが落ち着き、あとはどんどん白くなっていきました!

• 3月29日
  • かな

かな

返信ありがとうございます😭

熱かも!って思うほどの日焼けだったんですね💦
    それは相当心配でしたよね😭

皮もむけたなんて💦
    でも、それでもだんだんと赤みも落ち着き、白くなっていったとのこと、それを聞いて本当に安心しました💦
    ずっと娘の肌のことばかり考えて、なんて自分はバカなんだと後悔してばかりで赤ちゃんの日焼けのことについて調べて不安ばかりつのっていました。。

でもべびちママさんに相談して本当に良かったです。
    ありがとうございました😭

• 3月29日
  • かな

かな

あ、ちなみに、私もう娘をつれて外に出るのが若干怖くなってしまったのですが、そんなわけにもいかないので、これからは十分気をつけたいと思います💦

べびちママさんはお子さんに日焼け止めとか塗ってますか??

• 3月29日
  • べびちママ

べびちママ

本当しばらくは人前に連れて行くのも嫌でした。。どうしたのー💦って言われるのも辛くて😢
    でも結構私の心配をよそに家族とか親戚は笑ってくれてたので少し気持ちも和らぎました!
    そしてまさかの日焼けの翌日、写真スタジオでお宮参りの前撮りで😱全部修正で白くしてもらいました笑

夏だったので日焼けした後すぐに日焼け止めすぐ買いましたー!

• 3月29日
  • かな

かな

ありがとうございます!!!
    そんなにひどい日焼けだったんですね💦

でも白くなったとのこと、それを聞いて本当に本当に安心しました💦

ありがとうございます!

• 4月1日